「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

るんるん気分

超ウルトラサンダーダイナミックミラクルスーパーハイパーワンダフルエキセントリックバリバリ 



ルンルン気分でございます。



超ウルトラサンダーダイナミックミラクルスーパーハイパーワンダフルエキセントリックバリバリ

 という、このフレーズ、某ブログからコピペいたしました。


最近、みませんね、このフレーズ・・・


 本日、ソラマメの収穫が終了いたしました。

ボランティアでお手伝いいただきました方々、大変感謝いたしております。

心から
感謝申し上げます。



あ~~さま

あなた様のおかげで、私はとても軽い女になっております。

今にも踊りだしそうなほどです。

ありがとうございます。


日々酷使された 私の肩と背筋・・

こんなにも軽かったのね~~~。ほんとは・・・・


そして、無理やり私の気分転換にお付き合いさせた、みかりんとあ~~さま。

重ね重ね御礼申し上げます。
チョー気分いいです。

そろそろ湿気とともに暑くなってきましたね。

長靴の中の足はくさいです。
今、臭いです。


働いたな~~。

って感じです。

臭いけど、いとおしいですね。

今日は5月31日。

今月はまったくウォーキングできなかった。

それほど忙しかったな~~~。

今月はがんばったな、私。
[PR]
by chieesstyle | 2011-05-31 18:25 | その他

もう立ち直れません。

中2一学期中間試験結果

玉砕
過去最高に悪い・・・

得意のはずの理科が平均点。

得意科目で点かせがんでどうする!!!

成績表のあまりの悪さに目を疑い
「なにこれ、どこ見ればいいの?」
と口走ってしまった。

あ~~~。


いつになったら、やる気になってくれるんだろうか…

やる気のないものを塾に行かせても無駄


という考えは間違っているのだろうか…


社会が最悪。

社会なんて覚えるだけでしょ。

塾に行って教えてもらう教科か?????

だいたいね~~、宿題も合わせて一日に勉強時間が1時間ってありえないよね~~。

でもって、土日はNO STUDY。


あ~~あ、こちとら頑張る気力もなくなるよ。


明日から3日間キャンプ。


帰ってきたら、しっかり勉強してくれよ。
[PR]
by chieesstyle | 2011-05-30 21:47 | 学習
5/22(日)に6年ぶりに伊勢安土桃山文化村に出かけた。


いろいろと変化があって知りたくて 
伊勢安土桃山文化村を検索

にはまっています。

どの役者が好きということはありません。

ただ、あの異空間に身を置くことが好きです。




でも、今はさびしい。
役者の数が、激減・・・ それもこの2年間に・・・


なんとかならないものかと毎日考えてる。

わたしが、考えても仕方ないと思うんだけどね。


私が考えるような企画は、きっと、とうの昔にもう実行済みだと思うけどね。



先日、伊勢・安土桃山文化村広報奉行所にツイッターで提案してみた。



降水確率の%分、値引きしてはどうか…


まだ、これは1つ目だけど、実はまだある。


また、ツイッターで提案してみようかと思っている。


なんにしても、役者8人では負のスパイラルだ。
[PR]
by chieesstyle | 2011-05-29 15:48 | その他


マイブーム
[PR]
by chieesstyle | 2011-05-28 09:05 | その他

お手伝い

今日も2人助っ人がありました。

今、雨が降っています。

2人のおかげで、雨前に収穫したい分収穫完了しました。

感謝!
e0189070_21161289.jpg


頼もしい、みかりんの背中

[PR]
by chieesstyle | 2011-05-26 21:17 | アウトドア

クールビズ

もう、10年以上前からの自分流のクールビズ。

今年は、この私流のクールビズが、社会的にはやるらしい。
e0189070_2275416.jpg


生地は「浴衣」です。

まあ、適当に作った服なので、全くデザイン性はないんだけど、めちゃ涼しい!

今年は、浴衣生地や麻などで作った服がかなり力を入れて販売されるらしい。

テレビでそんなこと言ってた。

ふふふ!流行の先を行くっていい気分!

今まで、”変な服着てるな~~”と思って私のことを見ていたどこかの誰かも、きっとこの良さわかるさ~~~。
[PR]
by chieesstyle | 2011-05-25 22:12 | その他

むちうち

みたいになってる、私の首・・・

足元みても空を見上げても痛い

平成9年、後ろから衝突されむち打ちになったことがある。

それと、非常に似ている。

あ=========!!!!
 



それと、もう立ち直れない・・・・

今年に入ってそんな激動があったとは知らなかった。

伊勢安土桃山文化村・・・

いろいろ、検索してたら怒れちゃったよ。

伊勢安土桃山文化村の入場料の価値観2000円との評価をしている人がいた。

それはないでしょ~~~


吉本新喜劇、上映時間1時間程度で2000円払うんでしょ。

それと同じにしてほしくないわ~~~。

まあ、それは人それぞれの価値観だけどさ。

そりゃ安いほうがこっちとしても大助かりだよ。

高速代ガソリン代かけていくんだし。

家族5人、割引利用しても入村パス10000円超えるからね。

でも、最低3公演は見られて、とりあえず1日は楽しめるじゃん。

役者も本物だよ。

ただ、メジャーでないというか、爆発的に人気者でないだけで…

それを手が届くところで見られて、ともすると触れることもできる(痴漢じゃないよ)

ん~~~、題目と違う話になってるわ。

この、憤りを書かないと、ブログ更新できないから書いちゃったな~~~。
[PR]
by chieesstyle | 2011-05-24 21:49 | その他
伊勢安土桃山文化村行ってきました。

以前は、伊勢戦国時代村と言っていました。

山田奉行所
演目は 女鼠小僧 でした。  

e0189070_21124420.jpg

この同心2人がめちゃ面白かった…

e0189070_21152539.jpg


まあ、行ってみてください。
ミニ吉本みたいです。

大忍者劇場
今回は、巻物を探しに屋敷に忍び込み、忍者タイ忍者の攻防戦。

ここは、撮影禁止なので写真はありません。
観客から吹き矢の体験ができました。

めでたくじゃんけんに勝ったわかめは吹き矢を舞台の上でやらせてもらいました。
緊張したけど、みんなの前で話をする良い練習になったといていました。

大江戸劇場紅屋

これも、観客から男性一人が連れ出されます。
e0189070_21194110.jpg


どれもおひねりが入りますので、小銭のご用意を!

知らないうちに1日すぎますよ。

計画的に動かないと、見逃したり、昼ご飯を食べ損ねたりします。

ニャンまげ劇場では映画が2本見られます。
見たことなかったら見てもいいかも…
映像がもう古いから、おすすめはしません。
でも、一度は見ているといいよ。

ちょんまげ3Dっぽい劇場
今回一番のメイン・・・
メンテナンスのため休館でした。
これだけ、見たことなかったのに…


そうそう、舞台演目は定期的に変わりますよ。
どんな定期かは知らないけど…
[PR]
by chieesstyle | 2011-05-22 21:24 | その他
伊勢安土桃山文化村行ってきました。

以前は、伊勢戦国時代村と言っていました。

e0189070_20583780.jpg


ご開門

と、大きなアナウンスとともに、大きな門が開きます。

本当のご開門です。

開門は午前9時です。必ずこのご開門を体験してください。

役者さんが並んで出迎えてくれます。
e0189070_2111043.jpg
e0189070_2121810.jpg


安土城
e0189070_2133846.jpg
内部はずいぶん年期が感じられます。
e0189070_214615.jpg


全部で4フロアありまして、さまざまな合戦の再現がしてあります。
歴史に疎いので、これ以上は、現地でご確認ください。
天守閣があり、展望できます。
[PR]
by chieesstyle | 2011-05-22 21:04 | その他
伊勢安土桃山文化村
行ってきました。

以前は、伊勢戦国時代村と言っていました。

5年ぶりです。
知らないうちに、伊勢戦国時代村から伊勢安土桃山文化村に代わっていました。


名前のほかに変わったこと・・

活気がなかった。役者の数が少なくなってる…

不景気だからなのか…客の数も以前よりすくない…


そんな負もありましたが、子供は大喜び!

GW、いっパイ手伝ってもらったので1人1000円づつ渡しました。
自分の所持金と合わせて、楽しみにしていた体験へ…

まずは射的
e0189070_20424997.jpg

かつおは、ちょうど、先日の中間テストの範囲だった長篠の合戦を舞台にした射的場です。
e0189070_20441244.jpg

柵の向こうにある、こんな兵士を火縄銃のレプリカで狙います。500円で6発。
当たれば、300円相当のコインがバック!

3人で2発づつ狙い、見事かつおは命中。300円相当のコインをGET!

次なるは、矢場へ。
e0189070_20464794.jpg


500円で5本の矢。

誰を1本にするか話し合っていたら、1本おまけしてくれました。
e0189070_20473399.jpg

それから、ダーツ、手裏剣、吹き矢・・・

きっと全部体験したと思います。
e0189070_20495359.jpg
e0189070_2050719.jpg


写真がないんですが、忍者からくり迷路はおすすめです。
伊賀忍者妖術屋敷もいいですよ。
e0189070_218696.jpg


平衡感覚が・・・
ななめってるのわかりますか?
[PR]
by chieesstyle | 2011-05-22 20:55 | その他