「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

猫に眉毛

S公園ののらちゃんです。
眉毛があったから写真撮りました。

e0189070_2144833.jpg


今日4.6km

13.8km +4.6km=18.4km

9月こんだけ~~~

10月頑張ろう!
[PR]
by chieesstyle | 2011-09-30 21:03 | ウオーキング

すっきりしない

便通のことではない。

心の中…

言いたいことって、お願いもあれば伝言、忠告などいろいろある。
まだほかにもあると思う。

かげ口、誹謗中傷・・・

言いたいことがあるなら、正確に伝えたほうがいいと思う。
でも、言葉に気持ちを正確にのせて伝えるのは難しい。
どんなに努力しても、誤解を招くこともある。

関係を大切に思うならば、勇気を出して伝えることも必要だろう。

相手に気持ちを伝えるのに(この場合要求だが)、匿名で心は伝わるのだろうか。

と、私は思う。

匿名で相手に要求をするのは、要求先の相手を馬鹿にした行為にしか思えない。

ある人が間違った行動や不愉快な行動をした場合、見て見ぬふりをする、または、何かしらのモーションをかける。

モーションかけるなら正面から向かってほしい。
[PR]
by chieesstyle | 2011-09-29 13:21 | その他

小さな発見

e0189070_1733214.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2011-09-26 17:33 | グルメ

石水かつともカップ

e0189070_1345432.jpg

とりあえず結果
[PR]
by chieesstyle | 2011-09-25 13:04 | スキー
e0189070_98328.jpg

e0189070_98318.jpg

e0189070_98364.jpg

開会式
[PR]
by chieesstyle | 2011-09-25 09:08 | スキー

ウイングヒルズ MTB

e0189070_923960.jpg

e0189070_923926.jpg

e0189070_923940.jpg

自転車人口も増えてきてるのかなあ?

BGMも賑やかに盛り上がってます。
[PR]
by chieesstyle | 2011-09-25 09:02 | アウトドア
e0189070_8551340.jpg

e0189070_8551356.jpg

おはようございます。
子供は滑っています。
今日も石水かつともブース開設されています。

今日のウイングヒルズはMTBのレースも開催され、スキーのレースも開催されダブル開催で大変な賑わい。
[PR]
by chieesstyle | 2011-09-25 08:55 | スキー

中学校体育祭

本日かつおの通う中学校が体育祭です。
午前中の競技50mHに出場ということだったので見てきました。
50m速すぎる。。。
ってか、短すぎる・・・

e0189070_11161148.jpg
e0189070_11163184.jpg
e0189070_11165884.jpg

一歩分遅い
e0189070_11174178.jpg

追いついてきた。
e0189070_11192675.jpg

肝心なゴールは、観戦場所からは撮影不可。
ほぼ同時ゴール。

どうだったんだろうか…・

お昼からもいろいろ競技あります。

応援団らしいので応援合戦見に行ってきます。
がくらんがいるってことで昨晩出して来たらつんつん!
今年の春に卒業したこのがくらんもらっといてよかった。
でも、180cmのこのがくらん。
かたがおちてる・・・
袖ながい・・・
5cmほどまつりあげ、小さいよりいいか…・
男の子って成長速い…

リレーも選手らしいので見てきます。
リレーが一番見ごたえあるよね~~~。

中学でも体育祭見に行くの?
って思った方・・・
いいんです。親ばかだから…
[PR]
by chieesstyle | 2011-09-24 11:27 | 学校
e0189070_20231566.jpg


どうだ~~。こんなにつれたんだぞ。
釣り名人(別名スギタクロース)夫妻にかつおとまぐろが釣りに連れて行ってもらいました。
e0189070_20275851.jpg

e0189070_20264193.jpg
今年で3回目。
今年は電動リールでつったそうです。
台風の影響で、あまりつれなかったそうですが、クーラーボックスにいっぱい。
十分です。
e0189070_20284437.jpg

この船に乗って釣ったそうです。

釣り名人家族ときよさと夫妻と我が家で手巻き寿司パーティー
e0189070_20304830.jpg


一升たいた酢飯がなくなりました。
魚も何匹分開いたんだろうか…・
あらも煮て新鮮な魚は無駄なくすべて完食。
彼岸団子はデザートにみたらしにしました。
e0189070_20313168.jpg


釣り名人夫妻お疲れ様でした。
ありがとうございました。

おいしかった。
[PR]
by chieesstyle | 2011-09-23 20:34 | アウトドア
まげさんありがとう。

そしてお疲れ様。



まげなし家~早速引っ張ってきました。

本家本元には、ほかにもあるから見てね。

オープニングが、ますおさん!
という思い切った、まげさんのプロデュース能力にお手上げです。

いきなり笑ってしまいました。
[PR]
by chieesstyle | 2011-09-23 16:39 | インラインスケート