「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今年は夏もウイングヒルズでPIS LABスキーをしてたので、いつがシーズンインかわかりませんが、雪の上をシーズンインとしましょう。

e0189070_22484377.jpg


11/26.27(土日)ウイングヒルズに行ってきました。

 今はとても便利ですね。
FACE BOOK ツイッター ブログ など検索すればゲレンデの状況がわかります。

ウイングヒルズ、鷲ヶ岳、ホワイトピア 三者択一。

何人かと情報交換もし、うちはウイングヒルズに行くことにし、金曜の夜中に出発!

もちろんバス泊ですが、寒かった…・emoticon-0119-puke.gif

おかげでゲレンデ状態はカリンカリン・・・(だったらしい、私は滑ってないから)

1本目の感想 「おいおい!何やっとんじゃ。夏にあれだけ練習したのにそのすべりはなんだ・・・」
2本目の感想 「だいぶ勘を取り戻してきたね。」

とこんな感じで1本1本テーマをもって練習してきました。

さすがに午後からは緩んできて、ゲレンデ中央部以外はPISLABがうっすらと見え隠れしていましたが、何とか土曜1日は大丈夫でした。

日曜日、レーサー林もきましたよ。
e0189070_22565696.jpg

しっかりカメラ目線emoticon-0118-yawn.gif
うちの子供たちは、携帯カメラをむけるとそっぽ向く・・・
メットにゴーグルで顔映したって映らないのに自意識過剰なんじゃないの!
e0189070_22584994.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2011-11-28 23:00 | スキー

大根抜いて、カブ抜いてにんじん抜いて・・・
e0189070_17383063.jpg


e0189070_1738336.jpg


畑走り回って、楽しそうだった。
[PR]
by chieesstyle | 2011-11-28 17:40 | アウトドア

赤い羽根ポスター 

一つ階段上りました。
昨年は佳作
今回は入選しました。
おめでとう。
e0189070_6403248.jpg


夏休みの宿題です。

参加賞のある宿題に応募しています。

参加賞でなく記念品をいただきました。

早速包みを開いてみました。

e0189070_6421485.jpg


机に置いて勉強してください。
[PR]
by chieesstyle | 2011-11-23 06:43 | 絵のこと

迫力あるってばよ。

本日、写真をいただいてまいりました。

カメラマンは先日のCANONの撮影会でBIGな賞をいただいたホシーダ星のスキー民族王子kennsirou さん

迫力伝わってきますね。
e0189070_18104939.jpg


また、額に入れて飾らせていただきますよ。

ちなみに前回とっていただいた写真は私の実家の玄関に飾ってあります。

3枚もありがとうございました。



お礼はまた改めて・・・
[PR]
by chieesstyle | 2011-11-22 18:19 | インラインスケート
 新しいことができるようになるってことは、何歳になってもうれしいですね。

でも、この年になると、できるようになるまでの過程が結構億劫だったりするんだけど、いろいろ聞いたりして何とかできるようになってます。

人のつながりは、本当に大切でありがたいです。

 ところで、第41回西日本ローラースケートスピード選手権大会1500m

をUPしたいと思います。
 
インラインスケート一筋に日々練習されている方には大変申し訳ないですが、第41回西日本ローラースケートスピード選手権大会への出場は眼中にありませんでした。
というのも、我が家にとってインラインスケートはあくまでもオフトレの位置づけであるため、1月早々ののスキーの試合(全中予選や小学生の全国大会予選)のために11月という季節はスキーに切り替えていきたい時期だからです。

でも、ゴロンタコーチのンラインスケートに対する熱い気持ちに背中を押されまして、ゴロンタコーチの率いる長良川jrの名前をかりエントリーしました。

今年は、夏でも滑ることができるスキー場、ウイングヒルズに毎週のように練習に行っていたので、インラインスケートの練習は10日前後しかしていません。

結果を望むというよりは、怪我をしてほしくない気持ちでいっぱいでした。
なぜなら、昨年11/3にかつおがインラインスケートの練習中、転倒により左手首を骨折したからです。
結局シーズンに管理影響し、思うようにスキーはできませんでした。

でもそんな少ない練習であったにもかかわらず、まぐろは本当によく戦ったなあ。と感心しています。



第41回西日本ローラースケートスピード選手権大会1500m予選A

第41回西日本ローラースケートスピード選手権大会1500m予選B
第41回西日本ローラースケートスピード選手権大会1500m決勝

[PR]
by chieesstyle | 2011-11-21 13:25 | インラインスケート

初体験  YouTubeUp

まず、ビデオカメラにおよそ一年間撮りためた画像をとりあえずPCに落とした。
これすら初体験。

加えて、YouTubeUp
もやってみた。

さしあたり11/3(祝)に行われた第41回西日本ローラースケートスピード選手権大会  300mの画像をUpしてみた。

これは高学年優勝です。emoticon-0169-dance.gifemoticon-0105-wink.gif



低学年 入賞してないよ。4位かな?5位かな?
[PR]
by chieesstyle | 2011-11-20 21:56 | インラインスケート

11月の雨。
ウイングヒルズも雨みたい。

先週は鷲ヶ岳に練習に行きました。
今週はどうしようかと思っていたけど、かつおが数日後期末試験。

勉強させよう。

と思って今週のスキーはやめました。
雨だとあきらめつくね。

まぐろは部活に行きました。
わかめは遊びに行きました。
かつおは 9時に起きて・・・・一応机にはむかいました。

私は、注文しておいたメガネができたようなので取りに行ってこようと思います。

ますおさんはDOINGに行くのかな?
[PR]
by chieesstyle | 2011-11-19 09:35 | その他

勉強

あまりにも、ますおさんのいインラインの姿がうけているので、更新をためらってしまいます。

アクセスが、過去2番目に多いです。

だれかが裏で糸を引いているようです。

その証拠に「イチロー」さんから書き込みがありました。

犯人がわかりました。

こっそり見ないでください。(笑)


 さて、中2のかつお君。
来週、2学期の期末テストです。

「やっぱ、運動ばっかりしてると勉強する時間ないよね~~。」
っていう言い訳を使わないといけない状況になっています。

ただ単に時間の使い方、勉強の仕方がまずいだけです。


「やっぱ、運動ばっかりしてると勉強する時間ないよね~~。」


そんな気休めを皆さんも言わないでください。

運動しなくったって、机に向かう時間があったって、やらないんですから…。

そりゃそうですよ。私もその気持ちよくわかります。

でも、今後悔しています。

もっと、勉強しときゃよかったな。ってね。

 先日、中学の授業参観に行った際、子供の様子なんてそっちのけで、真剣に授業聴いてきました。

アヘン戦争

この言葉は知ってたけど、アヘン戦争がどこの国の争いかなんて知らなかった。
忘れたのか???

先生が言われた。
「戦争と条約はセットだ。」って・・・

「へ~~~!」って大きく感動した。

戦争が終結すると、必ず条約が結ばれるんだって…



もう一回学校行ったらきっと真剣に勉強する。きっと・・・
[PR]
by chieesstyle | 2011-11-16 19:55 | 学習
本日、SPを数人引き連れてスケートをするキョンシーがおりました。

展開図
e0189070_2031219.jpg


後ろ
e0189070_20313951.jpg
e0189070_20323864.jpg
e0189070_20315334.jpg


頑張りましょう!

SPの長良Sの皆様ご協力ありがとうございました。
[PR]
by chieesstyle | 2011-11-13 20:36 | インラインスケート

IN 鷲ヶ岳

昨日は、鷲ヶ岳スキー場へ行ってきました。
スキー場には8時に到着しました。

道中、車に合わなかったのですいているのかと思いましたが、駐車場は結構いっぱいでした。

とりあえず荷物をおろしゲレンデへ・・・・

到着時のゲレンデ状態。
e0189070_208844.jpg


お!意外にすいてるやん!
と思ったのもつかの間・・・・

e0189070_20101858.jpg


どわどわ~~~~と人が降ってきて、あっという間にリフト待ち。

今回はお仕事で鷲ヶ岳に行きましたので、この後、写真を撮ることをすっかりと忘れました。

ほかのお客さんが食事をとる時間に滑ろう。
3時ごろから冷えてバーンが少しはしまるという情報を得たので
ビデオ撮りは3時から・・・


ということで、まず10時半ごろまで滑り休憩兼ての早めの昼食。

それから、11時半ごろから1時半ごろまで滑り、又休憩。

春のザラメ雪の状態なのと、人がたくさんいるので神経を使い疲労感が高くなります。

最終4時半までみっちりと滑りました。

疲れて座り込んでしまう子もいました。
逆に、リフトはもう止まっているのに「もう終わりですか?」と言った子も・・・

いろいろと試しながら、楽しく初すべりができたかな…
[PR]
by chieesstyle | 2011-11-13 20:20 | スキー