Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

年の瀬

e0189070_17233184.jpg

今日の昼食はやき餅。
大みそかって感じ。


かつおは朝からスキーの練習にいきました。
まぐろは連日のナイターまでの練習に疲労ぎみなので休息。
わかめも休息。
わたしも…
[PR]
by chieesstyle | 2011-12-31 17:23 | スキー

ラッキー!!

『ラッキー!!』は、2009年4月3日から中京テレビで放送されている生活情報番組。

この取材がありました。

場所は、今、私が滞在している岐阜県の朴ノ木平スキー場。
いつ放送なのかな…

私も映るかも…・

e0189070_21504063.jpg


今回の取材はスキーのすくすくスクールの情報を番組で発信するらしい。

今日と明日は、このすくすくスキースクールで指導を私はしているので、ひょっとしたら映ってるかも…

中心のメガネのオジサンが「きくち教児さん」です。
[PR]
by chieesstyle | 2011-12-26 21:54 | スキー

むっちゃ積もった

e0189070_76245.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2011-12-26 07:06 | スキー
e0189070_12375231.jpg

今日からほうのき。天気よい。
[PR]
by chieesstyle | 2011-12-24 12:37 | スキー
こんな感じに破れた場合。
e0189070_21162985.jpg

表だけの破れの場合。
これを使います。
e0189070_21165276.jpg

これも100円均一で売ってます。
この中にこんなのが入ってます。
e0189070_21173313.jpg

これを適当な大きさに切り、穴の中に入れます。
e0189070_21175682.jpg

そして、前回と同じようにアイロンでくっつけます。
e0189070_21182276.jpg

まだまだ使えます。
[PR]
by chieesstyle | 2011-12-21 21:19 | スキー
用意するもの

アイロン
綿のハンカチ(薄い綿の布なら何でもいい)
水着用ゼッケン

e0189070_16442641.jpg


100円均一で手に入ります。
伸びるので、伸びる素材のものを補修するのに便利です。

e0189070_1646026.jpg

破れている部分よりも大きく切った補修布を破れた部分に置き、綿の当て布を当てて中温のアイロンで30~~40秒待ちます。
 時間や温度は製品にって違うと思うのでその布の説明を読んでね。

e0189070_1648934.jpg


こんな感じになります。
e0189070_16483186.jpg


表から見ても裏から見てもビジュアル的にはいまいちですが、大切に使うことはよいことです。
これで、今年もワンシーズン頑張ってもらいましょう。
[PR]
by chieesstyle | 2011-12-20 16:50 | スキー

今日もウイングヒルズ

 今日も日帰りでウイングヒルズにスキーに行きました。

といっても、滑っているのは、かつお、まぐろ、わかめの3人。

わたしとますおさんはぬくぬくとセンターハウスの中です。

先週から、2000m滑走可能になりました。

先週はゲレンデ下部で腕組んで待ちかまえ、「あ~~でもない、こ~でもない」と滑りのチェックをしていました。

が、

今日は、視界も悪く、時々雪も舞い寒かったから「楽しく滑っておいで~~」と、気持ちよく送り出しました。

ちっとも降りてこないので、きっと上部に行っているのだろうと思いましたが、やはりそうでした。

昨今珍しい「こぶ」があったようで、こぶを楽しんでいたようです。

22日は終業式。

長いようで短い冬休み突入です。
[PR]
by chieesstyle | 2011-12-18 19:54 | スキー
今日はウイングヒルズに来ています。
指導員研修会が行われており賑やかです。
e0189070_205078.jpg

研修会は特別に朝7時からリフト解放で早めに終了だそうです。
とはいっても180人の参加者と一般客が集まる今時分の混雑はバブルを彷彿させますね。
リフト待ちどのくらいかなあ。
e0189070_20502386.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2011-12-11 10:20 | スキー

冬の必需品

e0189070_10161326.jpg

近所じゃ売ってない。
私にとって革命的な装置。
寒冷地には売ってる。
このつつスゲースグレモノ
[PR]
by chieesstyle | 2011-12-07 10:16 | スキー

今日感動したニュース



私も体育大出身だが、ここまで徹底した集団行動を見たことないしやったことはない。

素晴らしい。

小学生の時、鼓笛隊に所属していて、楽器をもって隊列移動をしながら演奏した。

その時の練習を思い出す。

夏休み毎日自転車で登校。

楽器なしで、隊列の練習をしていた。

大学に入り、これほど徹底してはいないが当然のごとく隊列の練習はあった。

 卒業後、某私立高校に就職した。

その高校は、隊列練習に重きを置いていた。

年齢とともに、物事を受け止め方が変わるな。と感じさせられた映像だ。

あの緊張感の中にもう一度身を置きたいと思った。
[PR]
by chieesstyle | 2011-12-05 10:03 | その他