「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

たった一人の卒業式

たった一人の卒業式のはずでした。


ジュニアオリンピックの最中に卒業式だったため、卒業式には出席できなかったまぐろ

今日、10時から校長室で、まぐろの卒業証書授与が行われる予定でした。

でも、体育館で行うと言うことで、体育館に行くと、まぐろのクラスメイトとバスケ部が来てくれてました。

ここでもう、「うるうる」きてしまった。


担任の先生はいいクラスづくりしてきたんだな。
いい先生と、友達に恵まれてほんとにいい小学校生活だったと思うと、余計に感動してしまった。

先生も6年の担任と式進行の数名の先生、職員室に見えた先生が参列してくださいました。

担任の先生が一人ひとり名前を呼び、クラスで出席番号が最後のまぐろが呼ばれ、校長先生から卒業証書をいただき、さらに激励の言葉もいただきました。

忘れられない卒業式でした。
[PR]
by chieesstyle | 2012-03-26 11:41 | 学校
2012全日本ジュニアスキー選手権大会 K1男子コンビ

http://ustre.am/:1qZri

ビブ23

25分20秒から数秒うつるよ

これは1日目の種目

30位でした。

2日目のGSの動画ないなあ。

悪天候だったから編集できなかったんだろうか・・・

GSは24位。
[PR]
by chieesstyle | 2012-03-24 15:57 | スキー
e0189070_8572573.jpg

e0189070_8572587.jpg

e0189070_8572526.jpg

苫小牧でも海鮮満喫しました。
みなと寿司。
食堂もあったけど、みなと寿司のほうが安くて量ももりもり。
ほんとはホッキカレーで有名なマルトマ食堂へ行ったんだけど、ついたら午後2時3分。
営業時間午後2時まででもう閉店してた。
でも、みなと寿司でおいしい生のホッキ貝が食べられて結果オーライ。
[PR]
by chieesstyle | 2012-03-23 08:57 | グルメ
e0189070_16402071.jpg

e0189070_16402043.jpg

e0189070_16402014.jpg

e0189070_1640201.jpg

ごちそうさま。
[PR]
by chieesstyle | 2012-03-21 16:40 | グルメ

ジュニオリ 二日目

そういえばジュニオリの二日目の結果を書くこと忘れてた。

コンビネーションは30位
GS24位でした。

どちらトップと5秒違う。
これが実力の差。


とにかく天気が荒れました。
ふぶいてレースが頻繁に中断しK2に至っては2本レースが1本になってしまいました。
たくさんのDFや怪我人が出る中、無事レースが終わりホッとしています。


[PR]
by chieesstyle | 2012-03-21 15:29 | スキー

ママズ キッチン

e0189070_15194082.jpg

中村農園が経営するママズキッチンにお世話になり、無事ジュニアオリンピックを終えることができました。

おいしいカレースープ、合鴨釜飯、スイーツ、とうふを堪能しました。

ありがとうございました。
[PR]
by chieesstyle | 2012-03-21 15:19 | グルメ
e0189070_15274191.jpg

本日のK1終了。K1と言っても格闘技ではありません。
スキーのアルペン競技のクラスです。
1999,2000生まれのクラスです。
トップは39.16 北海道の選手 中学生
39秒代 3人
40秒代 1人
41秒代 2人
42秒代 4人
43秒代 7人
44秒代13人
この44秒代のなかにまぐろはいます。

一秒って一瞬にちかい。その一秒に13人ゴールしてる。
全国レベルでまぐろは並と言うことですね。

愛知の小学生じゃ敵なしだけど、上には上がいる現実がわかりいい経験ができていると思う。

明日はGS


[PR]
by chieesstyle | 2012-03-19 15:27 | スキー
e0189070_13533238.jpg

本日のK1終了。K1と言っても格闘技ではありません。
スキーのアルペン競技のクラスです。
1999,2000生まれのクラスです。
トップは39.16 北海道の選手 中学生
39秒代 3人
40秒代 1人
41秒代 2人
42秒代 4人
43秒代 20人

この43秒代のなかにまぐろはいます。

一秒って一瞬にちかい。その一秒に20人ゴールしてる。
全国レベルでまぐろは並と言うことですね。

愛知の小学生じゃ敵なしだけど、上には上がいる現実がわかりいい経験ができていると思う。

明日はGS
[PR]
by chieesstyle | 2012-03-19 13:53 | スキー
e0189070_14242595.jpg

e0189070_1424255.jpg

「かもい」って『神威』って書くようです。

ぷるっと身震いしてしまいます。
バーンコンディションはわかりませんがセンターハウス前の雪は春の雪でざくざくしています。
今はなき鈴蘭高原スキー場に似ています。鈴蘭の正面バーンがもう一枚多い感じ。
裏にもゲレンデがあるそうです。
鈴蘭にも北山という1.7KMのコースがありました。

さあ、いよいよです。
努力に結果はついて来ると思ってるから精一杯力をためしてくれればいい。
でもスキーのレースは何が起こるかわからない。
スタートしたら必ずゴールできるとも限らない。

明日以降ショックでブログ更新できないかも…
[PR]
by chieesstyle | 2012-03-18 14:24 | スキー

仙台港着岸

e0189070_16291714.jpg

e0189070_16291723.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2012-03-17 16:29 | アウトドア