Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

第19回 ほおのき平ジュニアファイナルレースが3/30日にありました。

先日 ビデオの整理をしてまして…

たまりにたまった映像…


そういえばファイナルのことブログに書かんかったな~~~。

と言うことで、今頃UPです。

まずは中学生のかつおから行きましょうか・・・

リザルトはこちら・・・



本人としては、手ごたえあり!って感じだったのに。タイムが伸びず首をかしげていました。
でも、9位なら健闘ではないでしょうか…

岐阜県の強化選手に追随するタイムですから…

次、まぐろ・・・
愛知、岐阜の小学生なら敵なしだね。
優勝!リザルトはここ



さてさて、あまり練習しないでマウントばかり滑っているわかめですが
(マウントとは朴ノ木平スキー場にあるコースの名前で、圧雪していない結構な急斜面です)
リザルトはここ
優勝者とはかなりのタイム差をつけられたけど、準優勝!おめでとう!

[PR]
by chieesstyle | 2012-05-30 17:24 | スキー
SAC Yより ちょ~~かっこいい写真が送られてきた。
かつお初めてのクロスのレースなのに「名人」にエントリーしてごめんね~~~!
出場回数3回目のまぐろからの講評は「慣れてないからか・・・ライン取りが悪いな~~」と言うことでした。

チョーうけた、エキシビジョン決勝では、スタートでバランスを崩し最下位でスタートするも、コース選択が吉と出る。
ポールのあと2位に躍り出る。
しかし、たくみんには圧勝されちゃったね!
e0189070_21325847.jpg
e0189070_2133692.jpg


まぐろ「名人」の中でどこまで頑張れるかな・・・
意外にも、結構いい勝負ができてる。
e0189070_2133138.jpg
e0189070_21332068.jpg

わかめ
見習いの部 男女合わせても
「優勝」
おめでとう!

e0189070_21332739.jpg

1本目終了後の練習で骨折し、試技1本ながらも3位!
そして、救急外来での治療から戻り、ぎりぎり表彰に間に合う幸運の持ち主!
e0189070_21333333.jpg


リザルトは名人はここ
見習いはここ
[PR]
by chieesstyle | 2012-05-29 21:52 | インラインスケート
 プログラムにエキシビジョンと書いてある。

「エキシビジョンってなに?日本語ではなんて言う言葉?」

パイロンも2列・・・コース2列・・・?

デュアル?


病院に行っていて「生」では見ることができなかったがYOU TUBEで見た。

最高にうけた。

あっちからの撮影とこっちからの撮影と、角度で面白さが違う。

まずは、こっちからを









そして、あっちから
すべてのレースがれ連続しています。


[PR]
by chieesstyle | 2012-05-28 22:46 | インラインスケート

骨折

さあ、今年も行ってきました。
第5回長良川インラインクロス名人戦2012 In 長良川

今回 アクシデント 発生し 昼からはなぜか病院に・・・

次男のまぐろ君 1本目が終わり 2本目の練習中転倒し 骨折しました。

e0189070_22315879.jpg


この度は、皆様のおかげで迅速に対処でき大変感謝しています。


また、たかさん、わんわんにはほんとにお世話になりました。
い●さん、ほ●さんもありがとうございます。

私の知らないところでも、まぐろのために動いてくれていた人がほかにもお見えになるであろうとおもいます。

この場を借りて、ありがとうございました。


 さて、症状ですが、骨折。

整復しましたが、ずれるかもしれないので、今週金曜日にオペします。

デモたった10分のオペです。

兄のかつおも中1の11月に骨折しました。

心中分かり合える人が身近にいるから心強いと思います。
[PR]
by chieesstyle | 2012-05-28 22:38 | インラインスケート
結構好評だったパパママ腕相撲大会。

よせばいいのに決勝のビデオYOU TUBEにUPしました。

秒殺 ご覧ください。


[PR]
by chieesstyle | 2012-05-28 06:19 | アウトドア
5/20土曜日、わんぱく相撲大会がありました。今年で30回だそうです。
e0189070_20078.jpg

小学校の体育館に3つの土俵をつくり、各学年、男女別で行われました。

高学年の男子に限り、優勝すると県大会に出場できます。
さらに、県大会で上位に入賞すると両国国技館での全国大会に出場できます。

ちなみに、長男次男ともに県大会に行くことができました。

その2人ももう中学生。

今回は末っ子のわかめちゃん。




残念ながら・・・1回戦敗退。

その相手が優勝しました。また来年頑張ろう!!!


そして、30回の記念なのか・・・

パパママ腕相撲大会も当日エントリーで開催される・・・・

「ぜひエントリーしてください。」と係の方が声かけてたな。

実は、腕にはちょっと自信がある。

過去に女子には負けたことがない。

e0189070_206530.jpg


これ、一回戦。

彼女粘ったよ。

「あきらめない!」って叫んでたよ。

もちろん、勝った!わたし。

第2回戦も、秒殺。

終わってから「どんな腕してるの?」って私の腕触りに来た。

第3回戦。。。。こちらも秒殺。

「何かしてるの?」って聞いてきた。

決勝戦。

こちらも秒殺。

「完敗です。」って握手を求められた。

ちょっと盛り上げようかな・・・って思って

「いえ~~い!」ってガッツポーズしちゃった。

e0189070_20115780.jpg

しっかり表彰もあって、立派な賞状と、何と景品までいただきました。

あ~~~、楽しかった。
[PR]
by chieesstyle | 2012-05-22 20:13 | アウトドア

金環日食撮ったぞ~~!

e0189070_7363993.jpg
e0189070_7364670.jpg
e0189070_73757.jpg
e0189070_7371950.jpg
e0189070_7372482.jpg
e0189070_7373760.jpg
e0189070_7374185.jpg
e0189070_7375270.jpg
e0189070_7375575.jpg
e0189070_738622.jpg
e0189070_738932.jpg


ちょうど雲が晴れ、いい瞬間を見ることができました。
[PR]
by chieesstyle | 2012-05-21 07:39 | 学習

豊明市わんぱく相撲大会

e0189070_10504343.jpg

豊明市わんぱく相撲大会に来ています。
わかめは悔しい涙を流しました。一回戦敗退です。


早々に終わったため他の学年をみていますが、お母さんの年齢若いわあ。


わかめはうちでは第三子。

第一子のお母さんとは一回り軽く歳が違うからね。

まあ、声援が黄色い!


相撲に馴染みのない現代っ子が真剣に勝負してる。
友達を応援する紅潮した顔。

勝負に負け、終わりの挨拶で泣くまいと顔が歪んでしまう子。

子供たちの一生懸命な顔は感動する。
[PR]
by chieesstyle | 2012-05-20 10:50 | アウトドア

高橋尚子さんに遭遇-

高橋尚子さん高橋尚子ロード走ってる
[PR]
by chieesstyle | 2012-05-19 10:50 | インラインスケート
e0189070_17245515.jpg

今日は早朝から、かつお、まぐろ、わかめ に ニンニクの収穫を手伝ってもらいました。

にんにくの根は結構しっかりと張っていて、結構な力が要ります。

さすが、中学生男子。
結構間に合います。

わかめは私が茎と根を切ったにんにくをかごに集めトラックまで運んでもらいました。

しっかりとバイト代払います。

デモ時間給ではありません。
歩合です。

そのほうが、頑張るから…ニヒヒemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by chieesstyle | 2012-05-12 17:24 | アウトドア