Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スケーティング

e0189070_1482081.jpg

e0189070_1483496.jpg

e0189070_1483980.jpg

練習あとの恒例、スケーティングリレー。
盛り上がるよ。
[PR]
by chieesstyle | 2012-12-30 14:07 | スキー
かつお、中3、受験生。

頼りなさそうなのだが、将来の展望を持っている。

進学したい道を決めているため、なんとしても志望校に合格したい。

らしい・・・・

スキーの練習半分、受験勉強半分・・・

 1日中勉強して欲しいのだけど、自分の時を振り返ってもそんなに勉強できるもんじゃないよね。

って。思ってスキー場に滞在しながら勉強させることにした。


 しかし、学校にいるわけではないから、わからない問題ではつまづく。

質問できる人近くにいないかな・・・

いたいた・・・

私のスキークラブの会長。

大学教授なのだ。

たまたま、その教授お大学のスキー部の合宿が同じ宿だった。

なんてついてる。

宝くじ買おうかな・・・

みっちり2日間の夜間、教えてもらった。
e0189070_734814.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by chieesstyle | 2012-12-26 22:56 | スキー

今日は自主トレ

e0189070_19404393.jpg
今日は自主練習。
新しくできたちびっこゲレンデは楽しかった。

わかめ、まぐは一日中スキー。

e0189070_19404445.jpg

受験生のかつおは昼から勉強。

友達の高校生も一緒に勉強。
[PR]
by chieesstyle | 2012-12-25 19:37 | スキー

ファミリー合宿開始

e0189070_1949421.jpg

今シーズンもファミリー合宿はじまりました。

昨日、長男の模擬試験終了しスキー場へ向かいました。

天気予報で大雪ということだったから、ちょっとびびってましたが、それほどでもなく、無事到着しました。

朝、起きてみると、積雪も5〜6cm程度であまり降らなかったようです。

でめ、駐車場はツルツル!

夜のうちに登っといてよかった。

長男、次男は岐阜の中学スキー部複数校と一緒に練習しました。

わかめは、ほうの木ジュニアで練習。

とても寒かったようで、寒すぎて泣いちゃう子もいた。

それでもだんだん楽しくなってくるんだよね。

さあ、明日も頑張ろう!
[PR]
by chieesstyle | 2012-12-24 19:40 | スキー
e0189070_18102957.jpg


わかめちゃん、今年はついてます。

宝くじ、買って来てもらおうかなあ?

夏休みの自由課題の中に、豊明市の巡回バスのデザインの公募があった。

参加賞がもらえるような自由課題はほぼ参加した。

その中の一つがこのひまわりバスのデザイン公募。

一般の大人も応募するから、まさか入賞はないよね。って軽い気持ちで書いた。

なんとなんと、あと一歩でこのデザインが豊明市を走るってところまで選考に残った。

その明かしが、この賞状と賞品。

やったあ。

おめでとう!


木のケースに入った色えんぴつ。

高級感漂ってます。

今まで使ってた私の30色色えんぴつには目もくれないで、なぜか今サボテンかいてます。
e0189070_18103167.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2012-12-17 18:00 | 絵のこと

今日はほうの木

e0189070_20161696.jpg
あいにくの雨ですが、スキーヤーはたくさんいました。
三重県が研修会をしてましたあ。
子供たちも、雨の中すべりましたよ。
湿雪だったそうです。
私はストーブのモリしてました。
e0189070_20161765.jpg

そして、ただいまバスの中で宿題をしています。
私の居場所がありません。(>人<;)
仕方ない。
小さくなってます。

ますおさんは、ぐーすかピー。

明日の天気はどうかなあ。
[PR]
by chieesstyle | 2012-12-15 20:10 | スキー
先週、スキーの準備中・・・


息子のGSワンピ着てみました。
e0189070_8243772.jpg


笑える・・・
[PR]
by chieesstyle | 2012-12-03 21:23 | スキー

初滑り

行ってきました。

お天気よくてよかったです。

乗鞍綺麗でした。
e0189070_23504175.jpg


そして、長男は午後から受験勉強。

e0189070_2351463.jpg



チームの父兄に助けられ。。。。


ありがとう!
[PR]
by chieesstyle | 2012-12-02 23:52 | スキー