Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2013年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

合格祝い

先日のレースで、わかめとマグロが飛騨牛をGETした。


参考までに写真をUP!
e0189070_23234271.jpg


これ1箱で2万するとかしないとか・・・

とりあえず、今日1箱いただきます。

e0189070_23243670.jpg



まだおおぴらには言えませんが「合格祝い」です。

受験戦争真っ只中の人がほとんどだから・・・
[PR]
by chieesstyle | 2013-01-31 23:25 | 学習

今日は耳鼻科

マグロの鼻水が少々黄色がかってきたので、早期治療ということで耳鼻科に行ってきましいた。

皮膚科→かつお  ・・・  にきび
歯科→わかめ  ・・・  矯正
整形外科→かつお  ・・・  骨折
        わかめ ・・・ 踵骨骨端炎 アキレス腱周囲炎
耳鼻科→まぐろ 

現在、通院している病院です。


この地域は中3までは医療費負担がないので助かります。
[PR]
by chieesstyle | 2013-01-29 20:27 | その他

またまた怪我???

怪我というか病気というか・・・・

今度はわかめちゃんです。

運動のしすぎだそうです。

踵骨骨端炎 と アキレス腱周囲炎

e0189070_11254660.gif
運動によるアキレス腱の張力と、
繰り返される踵への衝撃が発症する原因だそうです。

e0189070_112847100.jpg

スポーツやレジャーでアキレス腱に過度の負担を掛けて起こるものが多く、特に山登りや傾斜地でのトレーニングで発生頻度が高まります。
アキレス腱の伸張能力の限界に近い範囲での動作の繰り返しで炎症を起こすそうです。


しばらく運動は控えるようにとのことです。

かつおの骨折についでわかめも整形外科にお世話になるとは・・・

切っても切れない整形外科とのご縁です。

先生をはじめ受付の方にもシッカリを記憶していただいている我が家です。
[PR]
by chieesstyle | 2013-01-28 20:22 | その他
飛騨牛GET
e0189070_2294119.jpg


今日はアルコピアスキー場でサロモンカップがありました。

 小学生、低学年、中学年の部の優勝はストックやヘルメット。

高学年、中学生の部、優勝の景品はスキーの板。

これが定番だった。


マグロもわかめも優勝狙いに行きました。

そして優勝したそうな。(私は見に行ってない)

そして、GETしたものは「飛騨牛」2箱。

え~~!なんでやねん。

嬉しいような。。。悲しいような。。。


スキーの板欲しかったな。。。

今年から、スキーの板が飛騨牛に変わったらしい。
[PR]
by chieesstyle | 2013-01-27 22:14 | スキー

今日は休息日

今日はスキーに行ってません。

休息です。

まぐろは、全中、東海北陸とレースが続き学年末テストの前に学校を休まなければならないという状況。

今日は、今までの学習箇所を復習します。

と言いながら、起床は八時半でした。

今書道教室に出かけました。 


かつおは、ぼちぼち入試が始まるので、お勉強・・・

12/23に受けた模試の結果が来ました。

まあ、合格圏内ですが、油断は禁物。


わかめちゃんは、まぐろ君と書道教室に行きました。

わかめとまぐろは明日、アルコピアでサロモンカップです。

優勝するとスキーの板がもらえるはず・・・

頑張ってなんかもらってきてね。

抽選会での飛騨牛も魅力的!
[PR]
by chieesstyle | 2013-01-26 11:03 | スキー

今日も願書提出

今日も願書提出に行った。

名古屋方面の学校に願書提出に行った。

中学とは正反対の方向なので、中学を出て我が家の前を通り越して高校へ向かった。

うちの中学から2名しか受験しないそうだ。

豊明からは、やはり☆高校に集中するみたいだな。

でも、我が家からは遠い。

豊明も広いからね~~。


自転車で登校できる高校しか志望してないから高校生になってもゆっくり寝ていられそう。

私がね。

遠い高校へ行くとなると、私も早起きしないといけないし、ヘタをすると駅まで送り迎えなんてことになりかねない。

どこの高校に合格したとしても我が家周辺だから親孝行だわ。
[PR]
by chieesstyle | 2013-01-25 22:05 | 学習

願書提出

 昨日、受験校に願書を提出に行ったらしい。

面接の練習も始まっているようだ。

学年末試験も年明け早々に終わった。

学校は受験大詰めの空気なのだろうか・・・

今現津末には3者面談。

公立の受験校の決定だ。

あ~~~、早く終わってほしいな~~。
[PR]
by chieesstyle | 2013-01-22 19:50 | 学習

国体予選 権利獲得

やった。

高校生に勝った!

かつお、よく頑張った。

国体少年男子の部 6人中3人が中学生。

予選の前日の体育の授業で左手の指を骨折した。

予選に出場するかどうか迷った。

行くだけ行って、現場で決断することにした。


現場で、いろんな人に知恵を授けてもらい、国体予選とジュニオリの予選をこなすことができた。

本当にいつも、いろんな人に支えてもらってありがたい。

国体予選は権利獲得したようだ。おって書類が郵送されるらしい。

ジュニオリはまだ枠がわからないから、これもおって連絡があるそうだ。

この調子で、受験も乗り越えて欲しいな~~。
[PR]
by chieesstyle | 2013-01-21 21:32 | スキー

クロカン初体験

 今日は、朴の木ジュニアでクロスカントリーの体験でした。

e0189070_21573266.jpg


アルペンスキーとは靴も板も違います。

履き方もわからないのでコーチに履かせてもらいました。
e0189070_21585889.jpg
e0189070_21595057.jpg

半数以上の子が体育の授業で経験があるということでスイスイ~~。

初めてのわかめはどうなるかな~~。
e0189070_2245476.jpg
e0189070_225337.jpg
e0189070_2251434.jpg


みんなが準備しているときに、一人でこつこつと練習してました。

楽しかったって・・・

岩岳から帰ったかつおとマグロに話をしたら、口を揃えて「やりたかった~~。」と言ってました。

また、機会があるといいね。
[PR]
by chieesstyle | 2013-01-20 21:55 | スキー

圧雪車に乗ったど〜!

e0189070_8144988.jpg

e0189070_8145029.jpg

e0189070_8145156.jpg
なかなか出来ない体験です。
圧雪車に乗せてもらいました。
これでゲレンデを整備します。
こういう影の力のおかげでスキーができるんですね。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-01-19 20:27 | スキー