「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

落選のため残念会

先日より、児童会の総務に立候補していたわかめ。

昨日、投票日。

本日、発表。

落選


残念でした。

本日は、わかめのリクエストに応えたメニューで残念会!

e0189070_1947369.jpg


16人立候補して4人当選。

4倍の難関突破ならず。。。
[PR]
by chieesstyle | 2013-02-28 19:48 | 学習
そろそろひな祭り・・・

まだ、飾ってない。

寒いから。。。。。

e0189070_6492799.jpg


飾るとこんな感じ
[PR]
by chieesstyle | 2013-02-26 06:50 | その他

かつおダウン!

カツオ君、本日、ダウン。

風邪です。

きっと、今までの疲れが出たのでしょうね。

スキーシーズンに入り、突っ走ってきました。


全中予選、国体予選、ジュニアオリンピック予選。

この期間中に手の指の骨折もあり、学年末試験もありました。

そして、中3ならではの高校入試もありました。

全中出場、国体出場・・・

休む暇なかったですね。

今日は、学校休みました。

今週末は愛知県のポイントレース。

そして卒業式。

高校の説明会があり、おまけに、入学してないのにテストがあります。

全日本スキー技術選手権大会にかつともくんの応援にいき、

3月締めくくりは北海道でジュニアオリンピックです。
[PR]
by chieesstyle | 2013-02-25 13:40 | その他
 今日は吹雪いて寒かった。
そんな天気の中、三重県スポーツフェスティバルのスキー大会が行われた。

私とマスオさんはコース係でお手伝い。

かつおとまぐろは前走の予定だったんだけど、カツオは体調不良に・・・

急遽、かつおの代わりに、ひでときくを投入。

まあ、寒かったわ。

止まってるのに風で押されて動いちゃう。

風速10mもあったとか・・・

午前中には終了して昼食の食券をいただきました。


ちょっとお金をたして、飛騨牛付きの放ば味噌定食いただきました。
e0189070_13175927.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2013-02-24 22:10 | スキー

わかめの挑戦!

e0189070_21205985.jpg


来年度の児童会の選挙の準備です。
[PR]
by chieesstyle | 2013-02-20 21:22 | 学習

国体無事ゴール

カツオ、無事ゴールしたようです。

USTREAM での中継を見てたのですが、
偶数ビブばかりで奇数ビブのなおきは映らなかった。

でも、バックのアナウンスでビブとタイムが放送され、無事ゴールできたことがわかった。

ほっとした。

ホッとしたあとのカツオ・・・

友達からの写真・・・

e0189070_21154096.jpg


さあ、帰宅です。

e0189070_21415412.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2013-02-19 12:16 | スキー

名古屋市民スキー大会

 今日は名古屋市民スキー大会ということで、フォアランナーを務めることになったマグロ・・・

ポールセットに7時半集合。
e0189070_2136911.jpg

こういう影の力があるからこそスキーができるということを知る、良い機会です。

一緒に全中に行った●川家族がエントリーしておりました。

マグロの滑りをビデオに撮ってもらいました。

我が家のビデオは、マスオさんが秋田に持って行ってしまったので・・・
e0189070_21364587.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2013-02-17 21:32 | スキー

国体開会式

今日は開会式だそうです。

カツオは飛行機で飛んで行きましたが、マスオさんはお友達に誘われ陸路(自家用車)で秋田まで向かいました。

そして、この写メが来ました。
e0189070_1402240.jpg


この中のどこかにいるのかな?
e0189070_142096.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2013-02-16 22:58 | スキー

国体に行ったど~~。

今日はバレンタインデイ。

そんなチャンスな日に飛行機に乗って、国体会場の秋田県へ行ってしまったカツオ。

セントレアに飛行場が移転してから初めて飛行場に向かう私は、着けるか飛行場で迷子にならないかと心配。

前日、FBで的確なアドバイスがいっぱいコメントされた、ありがたや・・・

教えられたとおり P2のHに駐車。

集合時間の1時間前に到着。

計算通り・・・

朝食については、早朝でもサンドイッチやおにぎり屋さんが開店していると教えてもらっていたので、数軒メニューを見て回り、モーニングセットにした。

e0189070_9143895.jpg


1人前 680円也。

そのあとSAAの役員さんにかつおを引渡し、セントレア内を散策し、フライト時間まで時間を潰した。

建物の中に屋根があるって面白いね。

裏通り風
e0189070_9171920.jpg
表通り風
e0189070_9221144.jpg
e0189070_9182197.jpg
自家発電。。。
e0189070_9192746.jpg


そして飛んで行きました。
e0189070_9241721.jpg


所要時間
e0189070_9233819.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2013-02-14 20:08 | スキー

第50回全中スキー大会

スキーに縁のない方ごらんください。
これがGS(大回転)という競技です。
2/5に富山県極楽坂スキー場で開催された全国中学スキー大会男子GS一本目息子たち。



全中(全国中学生スキー大会)も東海北陸ブロックスキー大会も終わりました。
ハラハラしながらも時は流れていきますね。

全中出場を目標に掲げ、兄弟揃っての出場はいい記念になりました。

弟は兄に感謝ですね。
兄の失敗は選択肢から外すことができます。
すでに、来シーズンに向け切り替えです。
来シーズンは全中の対策を念頭に置いての練習ですね。


兄はこのあと国体とジュニオリに向け調整しながらの練習です。

いろんな人に気にかけてもらって、声かけてもらって、ほうとうに幸せな息子たちだと思います。
皆さんありがとう!!!
[PR]
by chieesstyle | 2013-02-12 22:51 | スキー