「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 今シーズンも大変お世話になりました。

初めての朴の木平ジュニアでの納会です。

結構な人数です。

e0189070_2149839.jpg


こんな人も・・・

モモレンジャー
e0189070_214946100.jpg



しめは中学生の余興。

前日(3/30)の夕方、明日余興やったら・・・という提案をしました。

準備時間が短かった割に精度が高いです。


[PR]
by chieesstyle | 2013-03-31 23:52 | スキー

試乗会 お手伝い

昨日から試乗会のお手伝いをしています。
e0189070_2224479.jpg

板を毎回雪上にだし、そして片付ける。

およそ190台のスキーの板をバケツリレーしました。
e0189070_2225889.jpg


結構二の腕が疲れます。

ちょっとしたエクササイズ。

e0189070_2232133.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2013-03-30 23:00 | スキー

素敵な誕生日

自分の誕生日・・・・
何歳になるのか・・・
 
さだかでない。

今年の誕生日は、ますおさんとかつおが北海道(ジュニオリ)へ行ってしまっているし、
P石も満室の大忙しなので、例年のようにみんなでケーキを食べたりできないと思っていたので
なんの準備もしなかった。

まあ、この歳になると、冒頭にも書いたが、自分の年齢が定かでなくなる。

特に祝ってもらいたいわけでもないが祝ってもらえれば嬉しい。

そして、当日はすっかり誕生日を忘れていた。

そうそう、P石にヒライマンもいた。

ママからの素敵な誕生日ケーキ。

e0189070_2128123.jpg


このロウソクに私の年齢が凝縮!!!

素敵な誕生日。

ありがとう。
[PR]
by chieesstyle | 2013-03-29 23:19 | グルメ

ファミリー春合宿

始まってます。
今シーズンは3/31で終了。

かつおは技術選を見てからペンションいしみずにお世話になってます。

パパママありがとう。emoticon-0100-smile.gif

久しぶりに会って一つ成長が見られました。

自分で朝起きている。という事。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-03-25 12:33 | スキー

模様替え

 かつおがめでたく4月から高校生。

4月からは自室で勉強するということで、リビングを引き払い自室に引っ越したのは3月15日。

 今までかつお、まぐろ、わかめ3人ともリビングに机をおいて勉強していた。

リビングはおよそ20畳あるのだけど、本箱3つ、勉強机3つ、食卓テーブル6人がけ、冷蔵庫、冷凍庫、食器棚、サイドボードが置いてあった。

くつろげる空間は2畳しかない状態。

この度、かつおが自室に引っ越したおかげで、わかめの勉強机と本箱が撤去された。

ところてん式に、かつおの席にまぐろが移動。

中学生の空間になっている。

我が家は塾に行っていないので、自習体制。

とりあえず参考書や問題集が本箱にはある。

お友達に頂いたものや、ヤフオクで購入したジャストミート、ブックオフで購入した問題集など。。。。

学校で斡旋されて購入した問題集。

ほかには辞書、ラジカセなど・・・

まぐろの席にはわかめが移動。

これからは、この2人が向かい合わせた机で勉強だ。

今は狭いけど、5年後には広いリビングになると思うとなんとなく寂しい。

その時には、贅沢にくつろげるソファーを新調しよう!


模様替えの甲斐あって、くつろげる空間が3畳に増えた。
[PR]
by chieesstyle | 2013-03-20 22:42 | その他

新聞でばればれ

中日新聞 なごや東版
e0189070_20195015.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2013-03-19 20:20 | スキー

居候

全日本スキー技術選手権大会 今年も終わりました。

我が家が応援する石水克友選手。

来年に課題の残る結果になったようです。


かつおとまぐろは、かつともくん、愛ちゃん、えりかちゃんの応援に八方へ行きました。

石水のパパとママに連れて行ってもらいました。

土曜日 快晴のなか突風が吹き荒れ過酷な1日だったそうです。

日曜日 長く綺麗なコブを思い切り滑ってきたそうです。

もちろん、かつともくんの応援も、手旗持って頑張って来たよ。


そして、そのままペンションいしみずに、かつおは居候。


自分で起床、自分で洗濯など自己管理をしなければいけません。

がんばれ!!!
[PR]
by chieesstyle | 2013-03-18 22:53 | スキー
今回から新たに シニア女子の部・チャレンジ小学生を設けました。
チャレンジの部はレーシングワンピー禁止です。
レースをより多くの方に楽しんでもらうために設置しました。

初めてのレース・久しぶりのレース・ちょっとレースしてみたい皆さん
ご参加お待ちしております!

ということで、わかめをエントリーしました。


クラス分けはこんな感じです。


ベテラン男子・・・60才以上
シニア男子・・・・50才以上
成年男子C・・・40才以上
成年男子B・・・30才以上
成年男子A・・・19才以上
少年男子・・・13才以上(中学・高校)

シニア女子・・・50才以上
成年女子C・・・40才以上
成年女子B・・・30才以上
成年女子A・・・19才以上
少年女子・・・13才以上(中学・高校)

チャレンジ男子(2級以上レベル)
チャレンジ女子(2級以上レベル)
チャレンジ小学生低学年女子(1~3年生)
チャレンジ小学生低学年男子(1~3年生)
チャレンジ小学生高学年女子(4~6年生)
チャレンジ小学生高学年男子(4~6年生)

ほおの木平スキー場での開催でしたので、ほおの木のジュニアがたくさん出ました。

わかめ、めでたく優勝
e0189070_18153398.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2013-03-17 20:11 | スキー

3/2岐阜新聞夕刊

e0189070_20275544.jpg
e0189070_20294964.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2013-03-16 20:26 | スキー

お行儀の良い日本人

3月11日に高校入学準備説明会にきました。
なんの行列?ってくらい行儀がよいのね、日本人って。
先着名様に記念品もらえるわけでもないのに、日陰の吹きさらしに次々に並んで行く。

体育館の中に席は設けてある。
並ぶ必要性を感じない私は、風をよけられる校舎の影で、そして日向で行列を見守っています。

e0189070_1881218.jpg


しばらくすると、体育館の入口があき順に中に入った。

任意で着席かと思ったら、椅子の上に受験番号の書かれたA4の厚さ3センチ程度の袋が置かれていた。

かつおの受験番号を探した。

番号が飛んでいる。
不合格だった子の番号が抜けている。
当然のことだけど、不合格だった子がいるんだよね。
現実だな。

休憩もなくみっちりと3時間ほど話を聞いた。
寒かった~~~。
でも、教室はオールシーズン冷暖房完備なのでご安心ください。ということだった。

そして、またしても課題をたっぷりとくださいました。

さらに14日(木曜)にはテストがあり、14日までに提出の課題もある。
春休みも十分にお勉強させていただけるようです。

ありがたや、、、ありがたや。。。
[PR]
by chieesstyle | 2013-03-14 18:20 | 学習