Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マグロは明日から陸上の県大会を控えているから欠場しました。

カツオも、5日程度足慣らしをした状態での参加でした。

⚫まんさんなどから、100mの10秒代を期待されていました。

本人も良い結果を出したいとは思っていたようです。

でも、練習時間が確保できず、かなり緊張した様子。

ビデオでの反省会では、自分の滑りを見るのが恥ずかしいほどでした、

結果はギリギリの10.998

⚫まんさんをヒヤリとさせられたかな?
e0189070_1957710.jpg

5000m、トップ2人についていくことはできなかったようです。

パシュートでスタミナを消耗してしまいました。

でも、3位以下入れ替わりながら、なんとか残るスタミナでラスト400mでラストスパートをかけ、3位入賞できました。

気負わず楽しく長く続けてくれればいいと思います。
e0189070_195781.jpg

そして、スタミナのないカツオからスタミナを奪ったパシュート。

初めて、カザックスに勝ちました。

ワカメも、パシュートで初入賞。

100mは意外にも優勝!
e0189070_1957915.jpg


ビックリでした。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-07-27 22:40 | インラインスケート

となりのボート部

e0189070_1454290.jpg

となりの学区。

シーズンもののスボーツはモチベーションを維持する事が大変困難だと思う。

本人もさることながら周りの力も大きいのではないかと測る。

この瞬間この中にいる事が羨ましい。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-07-23 07:45 | 部活

土用の丑

e0189070_2047011.jpg


とうがん汁と蒲焼だよ。

さんまだけどね。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-07-22 20:44 | グルメ

急遽 プチ同窓会

横浜に住んでいる友達が用事があり一時帰宅するとのこと・・・・

それを知ったのは金曜の夜。

会うのは日曜の夜。


彼は忙しく2年に1回の同窓会には予定が合わない。

ここで会っとかないと今度の機会はいつのことやら・・・

とい言うことにもなりかねないので、緊急招集。

10人集合。

今回の緊急招集は女子率の方が高かったな。

そろそろ子育ても落ち着き夜家を出ることができるようになってきている。

男性は・・・奥さんに財布握られているからな・・・

なかなか緊急は難しいかも・・・

しかも夏休み。

入用だよね・・・


ということで本来は定休である友人の店をあけてもらい集まった。


中区丸の内にある treno



e0189070_9565959.jpg
e0189070_957971.jpg


面白かった・・・・
[PR]
by chieesstyle | 2013-07-21 23:46 | グルメ
今日から夏休みが始まりました。

カツオもマグロも部活に行きました。

本日のわかめの予定

夏休み最大の難題。

感想文を書く事!

本はもう読みました。

あとは書くだけ・・・・

頭を使ったから小腹が減ったようです。


ホットケーキ食べよう!


と自分で焼いてまでも食べたいらしい・・・・

あこがれの4重のホットケーキ

マーガリンとはちみつをのせてナイフとフォークで本格的でした。

e0189070_945643.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2013-07-20 21:40 | グルメ

寺子屋

e0189070_1045476.jpg


近所に住む息子の友達。

高校1年生。

登下校の際、時々よってくれる。

学校は違うけど仲良し。

終業式のこの日も帰りに寄ってくれた。

息子2人は部活でいなかったけど、一旦帰って出直し、わかめと一緒に夏休みの宿題をやり始めた。


寺子屋


やろうかな・・・

やる気のある奴大歓迎!


面倒は見んよ。見守るだけ・・・・
[PR]
by chieesstyle | 2013-07-19 16:44 | 学習
e0189070_14323864.jpg


どうだ~~~。
[PR]
by chieesstyle | 2013-07-16 22:33 | その他

今日も試合 県通信

昨日に引き続き試合です。

予選が6月にあった県通信の県大会。

2日連チャン、この暑い中辛いね。

今日は まぐろは100mのみ。



で、県通信ってなによ。

って、検索してみたら 




全日本中学校通信陸上競技愛知県大会 兼全日本中学校陸上競技選手権大会愛知県予選会  兼 国民体育大会選手選考競技会

って、あったけど、そうなのか・・・・・・???

県大会へコマを勧めただけでも立派なもんだ。

ギリギリのタイムでの県大会だから、結果は期待できないけど、力いっぱいがんばるだろうね。


緊張しかた?
昨日の疲れか?

今まで更新を続けていたタイムが初めて更新しなかったね。

県に出てくる子達はやっぱ速いよ。

中3で田原の子が10秒台だった。

大歓声だった。
[PR]
by chieesstyle | 2013-07-15 22:03 | 部活
愛日 愛日 って言うけど 通称だよね。

本来はなんだ?


調べてみた。

愛知県中学校総合体育大会 東尾張支部(愛日地区)大会


今日、マグロがこれに出場。

種目は 100m と 400mR

県大会へコマをすすめることができるか!

e0189070_10575563.jpg


予選は通過するだろうと思い、決勝を見に行った。

100mは今回も自己最高タイム。

3位入賞。

400mRは優勝だった。


県大会はいつなのかな?

まだまだ、暑い中、走らんといかんね。
[PR]
by chieesstyle | 2013-07-14 22:52 | 部活

面白い野菜

野菜の収穫をしていると、面白い形の野菜がある。


こちらの「鏡に映った花輪くん」は紹介済ですね。
e0189070_13243954.jpg


「リーゼントくん」
e0189070_13252655.jpg


「前髪長すぎるでしょ!」
e0189070_13255382.jpg


そして

大長ナス 「鼻があるナス」
e0189070_13264211.jpg


そういえば

かつともPOW!!くんが命名した「小学生のやつ」
ってトマトがあった。
e0189070_1333598.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2013-07-09 13:33 | グルメ