Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おうち床屋

e0189070_17212266.jpg
月曜日に頭髪検査があると言うので、裏庭で散髪。
床屋へ行けば!
と、勧めたけど、少し切るだけだから私に切ってくれとご指名。
e0189070_17212456.jpg

首にタオルをまき、ゴミ袋をかぶせ、タオルとゴミ袋をガムテープでとめた。
下半身は合羽。
まあまあな出来栄えでした。emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by Chieesstyle | 2013-10-27 10:14 | その他

小中学生作品展

e0189070_1771594.jpg

まぐろ、わかめが選ばれました。
書道習わせといてよかった。

なかなか、部活にスキーにインラインと忙しくお稽古に行けないけど、細々と続けてます。
もちろん、かつおも私も、、、
[PR]
by Chieesstyle | 2013-10-26 17:03 | 学校
高山市へ結婚式に行ってきました。

かつともくんに初めて会ったのは、まだ彼が5歳の頃。

私はまだぴちぴちのギャル。

ボディコン、お立ち台などバブルの頃です。

冬といえば広瀬香美の歌。

JR東海。。。というフレーズ。

私はペンション石水のお客さんだったわけで…

改めて再会したのは、彼が社会人1年目。

職場が一緒だったわけで…

そのころから、我が家の子供たちも競技スキーに力を入れ始め、家族でペンション石水のお客さんを継続中。

さらに、子供たちは克友君にレッスンを受けています。

歳、くったな~~。

そんなこんなで克友君と愛ちゃんの結婚式に行ってきました。

席があるなら、家族で出席したいとお願いをし、満喫してまいりました。

期待通りに飛騨牛が出ました。

写真は、腕利きkennsirou君がいるので撮りませんでした。

でも、余興はビデオに収めましたけどね…

e0189070_165183.png


おめでとうございます。
[PR]
by chieesstyle | 2013-10-20 15:52 | その他
今週でピスラボも終わり。
今年は、部活が忙しくてあまりウイングに行けなかった。

この3連休、最終日だけカツオは帰宅。

某大学のオープンスクールに行くそうだ。

マグロとわかめは3日間頑張りました。



e0189070_13571211.jpg
それにしても、寒かった・・・

こちらとはまるで違う気候。
e0189070_13573882.jpg


わかめは、この夏にアダルトブーツに代えました。

末っ子なのでいつまでも小さい小さいと思いがちなんだけど、5年生なんだよね。

ブーツと板が変わったからなのか滑りも変わった。

うまくなった。

そして、べそべそ泣かなくなった。

カツオもマグロも注意されたこと教えてもらっていることを考えて自己修正できるようになってきました。

相変わらず、冬になっても滑走時間は少ないけど精一杯やるだけです。

この夏も、石水デモ夫婦にお世話になりました。

e0189070_143630.jpg


ありがとうございました。
[PR]
by chieesstyle | 2013-10-14 21:53 | スキー

畳を張り替えました。

畳を張り替えました。
懐かしいいたずら書きも消えてしまいます。
マグロが書きました。
e0189070_15321880.jpg
畳を外し
e0189070_15263957.png
その日のうちに出来上がりました。
e0189070_15285970.png
ヘリは明るい色にしました。
e0189070_1530778.png

気持ちいいです。
[PR]
by chieesstyle | 2013-10-09 20:23 | その他

兄妹で選挙当選

きっかけはなんなのか考えてみた。

長男が小学校の頃、友達が児童会の役員に立候補した。

長男はその応援演説を頼まれた。

それを見ていた次男。
自分が立候補した。

小4で選挙管理委員会に入り、5年、6年の2年間で、会計、副会長、会長を務めた。

それを見ていた長女。

同じように4年生で選挙管理委員会に入った。

5年生前期、立候補するも落選。

この後期、次男中2で生徒会会長に立候補。

長女はリベンジ!

長女は兄2人に相談しなら演説の文章を考えていた。

もう、親の出る幕はまるでない。

頼もしいがちょっとさみしい。

そして見事2人とも当選。
e0189070_15122344.jpg

おめでとう!
[PR]
by chieesstyle | 2013-10-07 21:04 | 学校

スズメ蜂の巣撤去

e0189070_7222939.jpg

スズメ蜂の巣ってすごい軽い。
そして、なにより美しい!
e0189070_7223091.jpg


庭の藤棚に知らないうちに大きな巣ができてました。

最近、よく蜂が家の中に入ってくるなあ、とは思っていたけど、裏が山だし仕方ないかあ、と深く考えずにいた。

まさか、庭の藤棚にあったとわ、、、
e0189070_7223197.jpg


マスオさん、友人に撤去衣装を借りて撤去したそうです。

エビスビール6本で撤去できたからお安くすんだわ。

衣装を借りたお礼はエビスビール!

小さい頃、信州の親戚の家で、蜂の子を巣から爪楊枝でつまみ出した事を思い出すなあ。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-10-04 21:11 | アウトドア