Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0189070_11163319.jpg

バス納車されました。

二週間くらい前に手続き上は納車されてますが、またでていきました。

事故がないことに越したことはないですが、備えあれば憂いなし、ということわざもあります。

車両保険も入りました。

バックカメラを変えたり、左の死角を無くす為に、左ミラーにもカメラをつけます。

バスの存在に気付いてもらい、なるべく近寄ってこないように、デコトラならぬ、デコバスにします。
そんなに派手にするつもりはありませんが、輪郭くらいは把握できるかも。

電装屋さんにマスオさんが相談しながら対応してもらってます。

内装は寝台列車やフェリーの寝台をほうふつさせます。
e0189070_11163462.jpg


右手がキッチン、左手は冷蔵庫、その奥に両サイド収納があり、さらに両サイドに2段ベッド。奥の突き当たりは簡易トイレです。

e0189070_11163714.jpg

運転席はこちら。
窓から10cmほど座席が控えているから肘がおけるし、肩の空間がらくです。


制作者オーナーは特注で作ったそうです。
なんと愛知県名古屋市の方です。
セカンドオーナーは奈良県。
そしてサードオーナーがうちです。

うちにくると、使い倒し結構な走行距離になるんだよね。

今シーズンからはこのバスで頑張ります。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-11-28 10:57 | スキー

それぞれの土曜日

それぞれの土曜日。

子供の成長とともに家族の予定がバラバラになることが多くなりました。

マグロは昨日で期末試験がおわり、今日はスキーに行きました。

Doingジュニアに混ぜてもらい、日帰りスキー。

行き先はウイングヒルズ。

親が一緒でなくてもスキー場には親代わりがいるんですね。

さっそく「マグロきてるね」と、メールが来ました。

e0189070_10215379.jpg


e0189070_1021552.jpg


前日まで降った雪でいい感じの様子。

ワカメは午前中は大根収穫体験のお手伝い。
e0189070_10215882.jpg

SACちびっこ教室のホップの親子です。

ワカメと一緒にSACに通っている女の子3人がお手伝いに来てくれました。

大根の葉を紐で結んでくれました。

会計も野菜の販売も手伝ってくれました。

おかげで、私は父兄とおしゃべりしてるだけ・・・

とても助かりました。
e0189070_1022029.jpg


そのあとは遊ぶ約束をしていたみたい。

「キャベツがたくさんあるから自分たちでお好み焼きやいて昼にしなさい」
と、私がホットプレートを出し場所の設定だけしてあげました。

家の中だと、片付けが面倒なので、外でやってもらいました

一通り手順は説明。

キャベツ刻み方を説明し、ワカメとなっちゃんはキャベツ係。

手の空いてるあちゃん、さちゃんに「小麦粉溶いてね。」とボールと小麦粉だけ渡したら、
なんと、

素手で溶いてました。笑ったわ。

小麦粉を丸く敷きキャベツをのせ、真ん中に窪みを作り、そこに卵を割り、塩コショウををし、さらに小麦粉を掛ける。
しばらくしてひっくり返すんだよ。

そいうことで、後は4人にお任せ。

なんとか焼いてましたね。

おじいちゃん、お父さん、かつお、私の分も焼いてねとお願いしたので、お昼御飯の支度も助かりました。



ちなみにカツオは試験期間中なので、お部屋に引きこもりの土曜日です。
[PR]
by Chieesstyle | 2013-11-23 20:10 | スキー
e0189070_11174014.jpg


欲がでます。
わかめ、またしても佳作。
優秀賞がとりたいそうです。
何かが足らないんだよね。


ちなみに、マグロくん、毎年続いていた佳作、入選など、今年は何もなく軽くダメージを受けてました。

また、来年頑張るな、きっと!
[PR]
by chieesstyle | 2013-11-19 20:16 | 絵のこと
我が家のスキーでの宿泊を支えてくれていたキャンピングバスを手放します。

愛着はありますが、ステップアップです。
e0189070_16224694.jpg


長男、次男の成長とともにスキーの板も長くなり、服のサイズが大きくなるとともに荷物も多くなり、何かと狭くなってきていました。

まっすぐに寝れない・・・

ということで、以前より探していました。

縁あってよい物件に巡り合えましたので、このバスは手放すことにしました。

今まで、ありがとう。
e0189070_16253748.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2013-11-06 16:16 | スキー
最近、非常に忘れっぽい・・・・


って、その矢先に、何を書こうとしていたか忘れてる・・

やばいな~~~。


そうそう、タイトルにて思い出した。

スキーのレースのエントリー完了したと思われる。

高校にも書類は提出した。

スキー連盟にも提出した。

インターハイ予選のエントリーは私も学校も初めてのことなので、不手際がないかどうかとても心配。

e0189070_16142121.png

[PR]
by chieesstyle | 2013-11-01 20:14 | スキー