Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2014年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

わかめ会長落選

e0189070_2140716.jpg


頑張ってポスター書きました。

演説も頑張りました。

3票差で負けてしまったそうです。

来年度の児童会には携われなくて残念そうですが、次は学級委員か放送委員に立候補するそうです。

頑張ってるな~~。
[PR]
by Chieesstyle | 2014-02-27 21:38 | 学校

まぐろ 中3受験生

練習の合間には宿題と受験勉強もします。

志望校に合格するには日々の積み重ね…

頑張れ!
e0189070_10485496.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-02-26 12:43 | スキー
先週末は親子5人は4つにわかれ行動することになり、いろんな人にお世話になりました。
長男かつおはミスターHと山形樹氷国体に滞在。
次男まぐろは私と朴の木でかつともデモ主催のキングオブスキーヤー。
ワカメは某家に連れられ高山スキー場での朴の木Jr合宿とキープワンカップに出場。

e0189070_16292070.jpg



旦那は豊明市スポーツ功労賞表彰の子供の代理出席。
e0189070_16302032.jpg


ワカメは古巣で懐かしい人にたくさん会えとても喜んでいました。

ちなみに第一回キープワンカップ低学年女子の優勝はわかめだよ。(笑)
小学校1年生の時のわかめ!

e0189070_16331215.jpg


ワカメの後ろ姿です。小っちゃい!
[PR]
by chieesstyle | 2014-02-25 20:26 | スキー
e0189070_1651195.jpg


ミスターHから写真が届きました。
[PR]
by chieesstyle | 2014-02-24 11:36 | スキー
e0189070_21313949.jpg

[PR]
by Chieesstyle | 2014-02-21 20:31 | スキー
便利な世の中になりました。

簡単に写真を撮ることができる。

それも、手軽に、、、

そして、すぐに見ることができる。

私は山形にいませんが、向こうの様子がうかがえますね。

ありがたいことです。

ミスターHがとってくれた写真です。

e0189070_1682336.jpg


今日はコースオープン。

レースのバーンを滑ることができる日です。

でも時間が決まっています。

何本滑れるのだろう・・・
[PR]
by chieesstyle | 2014-02-20 16:09 | スキー
国体会場である山形へ向かうため、セントレアへ行きました。
e0189070_9542490.jpg


セントレアに到着したにもかかわらず、まさかの仙台行の飛行機欠航。

なんで?何があったの?

機材不良 
よりにもよって、この便が・・・

塞翁が馬

気を取り直し

次便では仙台空港からのアクセス不具合アリ、急きょ新幹線に乗るために名古屋駅に向かった。

ミスターHがまたもや親代わり。

本当に心強いしありがたい。

夕方には無事到着!

今朝の新聞に愛知県団載ってました。

e0189070_954266.jpg

[PR]
by Chieesstyle | 2014-02-20 09:51 | スキー

今週は休息日

たまたま、今週は休息日に当てました。

日本中、大雪で大変なことになっています。
ここいらでもたくさん雪が積もり交通がマヒ。
家で、おとなしくしています。

マグロの2月に入ってから1.2.8.9.11.12.13とスキー場。
13.14が学年末試験と、スキーと試験が重なりました。

13は公欠ですが14は試験です。

スキーの練習と学年末の勉強とで精神的にも体力的にもハードな日程。

また、カツオは24から28まで学年末試験。

19から国体会場に移動。

国体は21から24まで。

カツオも、試験週間に学校休むため、この15.16で予習と提出物を完成させておかねば国体会場に向かえません。

スキーの試合はいつも試験期間に絡むので、学業への影響が心配になります。

今のところ、2人ともそのあたりを理解して取り組んでいるの大丈夫だと思いますが、私としては精神的にきついです。


ワカメは、そろそろ来期の児童会の選挙の準備開始ということで、今朝から演説文を考え、午後からポスター制作にとりかかりました。
e0189070_7465180.jpg


今回は、会長に立候補。

手ごわい対抗馬がいるのでどうなることやら…
[PR]
by chieesstyle | 2014-02-15 21:36 | 学習

[PR]
by chieesstyle | 2014-02-13 09:33 | スキー
第51回全国中学校スキー大会が群馬県片品村などで開幕した。

まぐろ、中学生活2回目の全中。

今回はSLでの出場。

e0189070_15404682.jpg


しかし、転倒!

残念!
[PR]
by chieesstyle | 2014-02-03 22:41 | スキー