Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トマ鳥

仕事中ですが、面白い形のトマトがあったので・・・
e0189070_1031206.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-06-24 10:30 | その他
最近は、ワカメだけインラインスケートです。
e0189070_10284994.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-06-22 21:27 | インラインスケート
昨日は恵那クリスタルパークでインラインスケートのレースがありました。

カツオもマグロも出場したことがない「ローラースポーツ連盟」主幹の
第12回全日本インラインロードレース選手権大会 にわかめが出場しました。
e0189070_1024586.jpg

インラインスケートに特化した全国指おりのチームが参加するレース。

レースの駆け引きなんて知らないわがチームの子供たち。
どんなレース展開をするのか楽しみでした。

ワカメが出場したのは
小学生高学年
・200mタイムレース
・500mスプリントレース
・1,500mスプリントレース
この3レースです。

200m トップとのタイム差 1秒630
500m15位。
1500mは決勝は11-21位決定戦へすすみました。
e0189070_10142471.jpg


しかし、スタートで団子になり転倒!

ん~~~、無念!
それでも最後まであきらめることなく、一人でも抜こうと頑張ったそうです。

わがチームSACのみならず豊中ランナーズ、伊丹のチーム、エスタディオ、長良オッサンズからの応援の声がしっかりと、ワカメの耳に届いていたそうです。

それが財産!
[PR]
by chieesstyle | 2014-06-15 22:58 | インラインスケート
学校の図書館のしおりイラストに応募したそうです。

選ばれ、若円のイラストがしおりとなり、小学校の生徒に配布されたそうです。
e0189070_11374943.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-06-13 23:35 | 絵のこと
先日、近所のスーパーに行くとこのチラシがありました。
e0189070_9183651.jpg


似顔絵を書けば「粗品」がもらえる。

「粗品進呈」の文字につられ、応募用紙を持ち帰えり、

娘のわかめに「お父さんの似顔絵を書けば何かもらえるみたいだよ。」とさっそく手渡した。

ますおさんはあごに特徴があるので結構簡単だった。

本人よりもイケてます。
e0189070_9221544.jpg


次の日さっそくスーパーに持っていき「粗品」を受け取りました。

e0189070_9225746.jpg


う~~~ん、あまり喜べない。

まあ、もとでかかってないし、仕方ないか!と思い直した。

ワカメに「粗品もらってきたよ。」というと、顔が輝いたが、笛ラムネを見せると、苦笑いだった。

その夜は兄2人とわかめで笛ラムネを吹いていて、やかましい夜でした。
[PR]
by chieesstyle | 2014-06-12 22:16 | 絵のこと
14/15シーズに向けた全日本スキー連盟
アルペン関連の連絡について(通知)

が、ありましたね。

1.公認A・B級大会に出場する選手のラディウスについて
・ 別紙競技用品ルール表参照
<例>女子R30,男子R35を使用して出場する。
※高校1年生早生まれの選手、中学3年生も女子R30,男子R35を使用する。
※インターハイ、高校選抜、国体少年組も同じとする。
※チルドレンレースについては、対象外になります。

ということで、我が家ではマグロが対象となります。

カツオは高2だけど、受験体制に入りたい、学校の部活に集中したい、という理由からしばらくアルペンスキーはお休みすることになりました。

なので、カツオのR35のスキー板はマグロが使うこととなり、家計的には優しい結果となりました。

しかし、マグロ的にはつらいですね。

まぐろは中3なので、高校受験の年です。

スキーで学校を選んではいないので普通に受験生です。

我が家のポリシーは「学校は休まないでアルペンスキーを続ける。」

友たちが学校を休んでスキーを練習しているのをいつも指をくわえて見ています。

その焦りが、練習に集中させているのではないかと思います。

話がそれましたが、ただでさえ練習時間が少ないところへ国体対策のためのR35での練習とチルドレン対策のR23の2本のスキーを操らないといけない。

R35とR23では操作が違ってくるので辛いところですね。

まだ、志望校が絞り切れていないのですが、受験の日程如何ではジュニアオリンピックの予選しか出られない。

受験も予選も水物で予想がつかないわ。

というところで面白いYOU TUBEがあったのでご覧ください。


[PR]
by chieesstyle | 2014-06-09 22:05 | スキー

一段目が実りました。

来週には赤くなるか?
e0189070_11414250.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-06-04 11:40 | アウトドア
e0189070_13504222.jpg

昨日は振替休日。
半年ぶりに長島スパーランドへ行きました。

カップルが2人で食べる大盛りのオムライスを食べるワカメ。

e0189070_13504524.jpg

近所の子も連れて行ったので、私は昼寝と読書をしてました。
e0189070_13504750.jpg


もう絶叫マシンに乗る元気はない私です。
[PR]
by Chieesstyle | 2014-06-03 13:50 | アウトドア