「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

写生会に行きました。

去る土曜日、東山動植物園に写生に行きました。
ワカメの通う画塾主宰です。


なんと、10数年ぶりの東山。

カツオとマグロが保育園の時に出かけて以来です。

絵を描こう!
と、同植物園内を散策するのは

動物見に来たぞ!
とは、まったく違う感覚です。

動植物を取り囲む景色や人間も視野に入れて眺めていますね。

写真を撮っている人が目につきましたが、同じような感覚なんだろうか…・

さて、絵の方ですが、ワカメは3作品書きました。

そのうちのポストカード風がこちら
e0189070_1330318.jpg


私は描くつもりはなかったのですが、先生が勧めてくださったこともあり鉛筆で書きました。

陽を浴びているオットセイと黒鳥です。

e0189070_13311878.jpg


黒鳥は写真にも収めました。
e0189070_13321716.jpg


絵を描く老後もいいなあ~~。なんて思った1日でした。
[PR]
by chieesstyle | 2014-11-24 21:23 | 絵のこと
納車完了!
今シーズンから、このハイエースです。


e0189070_20302820.jpg


スキー場で見かけたら遊びに来てね。

リーゼントが崩れないよう高速は低速走行なので追い越してください。
e0189070_20305166.jpg


今シーズンは長男が抜けたので4人寝られるこちらの車に変えました。

差し入れ待っていますよ。
[PR]
by chieesstyle | 2014-11-23 20:29 | スキー
今日は豊明市のJV(ジュニアボランティア)会として、豊明市親子スポーツ大会のお手伝いをしました。
e0189070_20342922.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-11-08 20:32 | その他
夏休みの自由作品。

ポスターやら習字やら作文やらありますが、参加賞をいただけるものにはもれなく参加するようにしているわかめ。

今回はその中で、税に関する作品の書道の部で表彰されることになりました。

e0189070_97327.jpg


習字は1510点 ポスター41点 作文345点の応募があったようです。

ポスターが意外に少なく、さくぶんが多いなあと感じました。

e0189070_98893.jpg


いろいろ挑戦していろいろ失敗して、評価もしてもらって人間形成されますね。
[PR]
by chieesstyle | 2014-11-08 11:25 | 書のこと