「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ペンいしでの恒例年越し!
呑んで初詣して、、、

e0189070_1163183.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-12-31 23:23 | スキー
本日もハイエースで自炊をしております。
e0189070_1125685.jpg


みなさんに支えていただき日々感謝してます。
差し入れ、ありがとうございます。


イワシつみれ団子もいただきましたので、今晩は鍋です。
餅もいれますよ。


e0189070_1123692.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-12-29 22:01 | グルメ

今日はデート!

「おばちゃん、一緒に滑ろう!」

と言ってくれるかわいい奴です。

5歳児年中です。

わんぱくです。

新雪、日圧雪大好き坊やです。
e0189070_1059373.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-12-28 21:59 | スキー
e0189070_10543749.jpg


今年はとにかくよく雪が降ります。
例年だと、ポールがたてられるのかと心配になるほどのシーズンインですが、今年は太陽が恋しいです。

この寒いのに、ワンピでの練習はつらいのではないかと思うけど、殿立ちと一緒だから楽しそうです。
[PR]
by chieesstyle | 2014-12-26 22:53 | スキー
おはようございます。
まぐろ8時から滑るので、ワカメがまだ寝ているバンクに、バックシートでまぐろが使っていた布団を突っ込みました。
わかめ、起きたらびっくり!
まるで、穴から顔出すネズミだな。
e0189070_1046223.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-12-25 08:44 | スキー
今年は私とマグロとわかめの3人です。

初日の夕食↓

e0189070_10425445.jpg


クリスマスイブって事、すっかり頭になくて、和食にしてしまいました。

生協の湯せんの鯖味噌煮美味しい。
切り干し大根稲荷、
ポテトは粉末のやつね。
ハムとコーンいれてサラダ。
[PR]
by chieesstyle | 2014-12-24 19:40 | スキー
またまた親バカでごめんなさ~~~い。

写真屋さんからの案内写真をようやく吟味し注文しました。

何とか今シーズン突入前に注文できてよかった
スキーの滑っている写真は素人では撮影できないから、少々お高くても注文せざるを得ませんね。


スナップも注文しちゃった。emoticon-0170-ninja.gif
e0189070_10384577.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2014-12-23 20:35 | スキー
先日、第62回 郷土のお祭の絵 に応募しました。

応募洋子はこちらemoticon-0155-flower.gif

ワカメが初応募にして見事に入選しました。

びっくりです。
e0189070_10274867.jpg


小さいころから、おとなしく絵(落書き)を書いている子でした。

今年の夏に絵画教室に行きたいと言い出しました。

部活、習字、インラインスケート、スキーなど多忙な毎日。

その上絵画まで通いだして、時間的にこなせるのだろうか…

と、話し合いました。

まあ、やってみてから考えよう!ということになり、通いだした絵画教室。

今のところ、楽しくて楽しくて仕方がない様子。

初出品での受賞でうれしさより驚きです。2859点中39点の特選作品に選ばれました。
[PR]
by chieesstyle | 2014-12-22 10:19 | 絵のこと
e0189070_1144128.jpg

5mm位の輪切りにして干しました。

いい感じに出来上がりました。
[PR]
by chieesstyle | 2014-12-21 20:41 | グルメ
親バカでごめんなさい。
たいした選手ではないけど、写真買いました。

e0189070_11314057.jpg
瑞穂陸上競技場での写真です。
 
写真屋さんもご苦労しながらの撮影と思いますので仕方がないですが、
結構なお値段ですね。
[PR]
by chieesstyle | 2014-12-20 22:29 | 部活