Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日、税の習字でわかめが表彰された記事が
熱田法人会のあつたの杜113
に、とりあげられてました。

ご近所の小柳畳屋さんからお知らせいただきました、
ありがと!

e0189070_11342844.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-01-29 11:32 | 書のこと
1/26中日新聞10面スポーツ愛知。

全中予選と国体予選。

国体少年男子、3位までした書いてない。
少年男子は6位までいけるから載せてほしかった。
たしか、4位だった、、、

e0189070_1142750.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-01-26 21:41 | スキー
丹生川町民スキー大会のお手伝いで点呼係。

丹生川の民の方々のお顔を拝みにお手伝いにあがりましたが、ほとんど知ってる人でした(笑)
大人のコースを見下ろす真剣な眼差しが素敵でしたね。

どこからか、ペン石のパパがマグロを前走にと連れてきました。

ありがたや~~~ありがたや~~~。
e0189070_11304594.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-01-25 22:28 | スキー
本日の10時にネット開示されました。
今日は推薦受験者の合格開示です。
不合格の場合は2月15日が一般受験の予定でした。

高専 見事合格しました。

倍率4倍でした。

昔に比べたら倍率は低いそうですが、4人に一人はなかなか厳しいです。

あ~~、良かった良かった。

全中も国体も予選は通過していますが、もしも不合格だったら今シーズンのスキーはすべてキャンセルという覚悟で受験に向かってきました。

勉強と学校の部活、外部活動のスキーを両立するには体力的にも精神的にも厳しかったと思います。

でも、カツオが中3の時、この時期を乗り越え、国立高校合格、全中予選通過、国体予選通過、ジュニオリ予選通過と忙しいが楽しい中3の春を過ごした見本があったので、親としてはカツオの時よりも精神的ゆとりはありました。

それでもこの日を迎えるまでは気が気ではありません。

全中と私立の入試日が重なっていました。
ここまで頑張ったから高専不合格でも全中に行かせてやりたいという気持ちにもなりました。
そのことをまぐろに伝えると、逆に叱られてしまい、マグロの覚悟を知らされました。

いろいろな葛藤の中、合格できて本当に良かった。
[PR]
by chieesstyle | 2015-01-23 11:52 | 学校
e0189070_11194666.jpg
カツオもマグロもロイッシュのこちらのグローブを愛用しております。

これが何ともなかなかのお値段でして・・・・

そのため、大切に使っております。

先日、マグロがグローブを私のところに持ってきまして「掌の部分が薄くなってきたから破れる前に補修してほしい。」と言いました。

右手は補修前、左手が補修後。
 
e0189070_1121060.jpg


革製品なので、革で直したいけど革は安価に手に入らないし…

と、思いを巡らせたどり着いた「補修の材料」がこちら。
e0189070_11221939.jpg


ダイソーのスマホケースです。

画像は補修に実際使ったものと色違いです。

これをほどきましてチクチクと木綿糸で半返し縫いをいたしました。
[PR]
by chieesstyle | 2015-01-18 21:13 | スキー
土曜日、日曜日、富山県の平スキーで全中予選、国体予選がありました。
今回はまぐろだけエントリー。
全中GS. SLともに予選通過
国体予選も通過。

10日に満たない練習日数ながらよく頑張ったと思います。

練習環境をあたえて下さった方々に感謝いたします。
ありがとうございます。
[PR]
by chieesstyle | 2015-01-12 22:25 | スキー
本日、朴の木で東海社会人があり、ワカメが前走しました。
タイムを聞いて、練習をもっとしよう!
と、言う気持ちになったようです。

e0189070_1182432.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-01-04 21:07 | スキー