「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今シーズンは受験と言うこともあり、思うように練習できなかったまぐろで市が何とか予選通過しました。
e0189070_1720388.jpg

たけしが枠抜けしてくれておかげですね。

今シーズンはほうの木だから予算も我が家にやさしい!

過去3回の北海道カモイ岳ツアーは家計に厳しかったな。

e0189070_17184013.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-02-28 22:14 | スキー
長男、、高2。
学年末試験中。
今朝、「右手首が腱鞘炎かな?」と、、、
「手首がいなくなるほど勉強したか!すごい!」
と、すかさず褒めちぎるますおさん。
「ペンだこできた?」の私の問いに「できん」
心の中で(まだまだ勉強足らんなあ)とつぶやく私。

[PR]
by chieesstyle | 2015-02-26 22:11 | 学習
e0189070_18141259.jpg
先日のキープワンカップでの私の姿。
ポールもっていきますよー❗
って感じ。

私を被写体にしてくれる物好きに感謝!
こんな機会はまずないだろう。
ありがたい!

[PR]
by chieesstyle | 2015-02-25 22:13 | スキー
先日、朴の木平スキー場で開催されたジュニア技術選手権の結果が、中日新聞スポーツ愛知に掲載されてました。
e0189070_1818731.jpg


まぐろ、わかめ 載っています。
[PR]
by chieesstyle | 2015-02-23 21:17 | スキー
キープワンカップいただきました。

小6女子 優勝
e0189070_18203075.jpg


私はコース係をしていたのですが、リフトの上から運よくゴール姿を見ることができてほっとしました。
[PR]
by chieesstyle | 2015-02-22 18:19 | スキー
今日、明日は飛騨高山スキー場で丹生川Jr合宿。
明日開催のキープワンカップにわかめをエントリーしました。

e0189070_18225737.jpg

こんなに晴天!
実は、背後から怪しい雲が風に乗って流れてきます。

雨は勘弁してください。

私は古巣の朝日Jrとお弁当を食べました。
若い頃お世話になった鈴蘭高原スキー場のJrたちです。
何故か、落ち着きます。



[PR]
by chieesstyle | 2015-02-21 21:22 | スキー

長男、次男の高校受験を乗り越えて思うこと
スキーと学業の両立は、これからの生きる力に大きく作用すると思います。
与えられた条件の中で、試行錯誤しながらも、ベストな成果を上げること。

与えられた様々な課題に(宿題、試験、学校行事、予選、部活など)同時並行的に取組み、各々に対して最大限の結果を残す。
そのためには、どう時間を使いどう取り組みどうこなすか・・・


優先順位を見極め取り組む。
先を見通す力。

などなど・・・

親も勉強になりました。

[PR]
by chieesstyle | 2015-02-18 22:25 | 学習
岐阜県スキー連盟 非公認
ゆるキャラ「ユウマくん」とまぐろのワンショット!

e0189070_18281880.jpg


ユウマくんは、中で益戸が操作してます。

益戸談「SLは操作がかなり忙しいです。」
「GSは操作失敗しました。」 
[PR]
by chieesstyle | 2015-02-17 23:27 | スキー
ジュニア技術選手権大会
まぐろ 中学生男子1位
ワカメ 小学生女子2位
みなさん、もっと出場しましょう!
e0189070_18301819.jpg


非圧雪バーンが大好きなだけありますね。

2人とも不整地はダントツ高得点でした。
[PR]
by chieesstyle | 2015-02-15 18:29 | スキー

雪上ピクニック

e0189070_19235048.jpg

むちゃくちゃ寒くて早々にお開きでした。
[PR]
by chieesstyle | 2015-02-14 19:22 | スキー