「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

<   2015年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ジュニアオリンピック終わりました。

たくさんの選手がDF DQの中、まぐろ自身、冷静にレースにのぞめたと思う。

順位は大したことないけどね。


GSは119スタートから1本目58位で最終40位
SLは106スタートから1本目78位で最終48位

高校受験と部活動と外部活動のスキーと両立してよく頑張ったと思う。

北海道合宿に行きたい!
大会前入りで練習したい!
とかいろいろあったけど、

我が家の方針は崩さず、学業優先を通した。

ほかの人と同じくらい練習をしていたなら、もっと好成績だったかもしれない。

きっと、好成績だったと思うよ。

e0189070_16215249.jpg
e0189070_1622325.jpg


こうやって応援してくれる友がいることがなんとありがたい事か…
[PR]
by chieesstyle | 2015-03-30 22:06 | スキー
今日誕生日でした。

e0189070_15551596.jpg

ジュニアオリンピックの開催に役員として、選手の親としてかかわりバタバタしている中、すっかり忘れてました〜。

そして、お手伝いしている宿ではこんな素敵なケーキを用意していただきました。
e0189070_155633100.jpg

HAKUBA47ではありませんが、47
半世紀まであとわずか!

ありがとう!
[PR]
by chieesstyle | 2015-03-29 21:51 | スキー
e0189070_16191332.jpg
e0189070_16152652.jpg

今まで北海道のかもい岳で開催されていたジュニアオリンピックですが今年からはほうの木です。

選手の親としてそして役員としてお手伝い。

昔、技術選に一緒に出ていた友達と1枚
e0189070_16153311.jpg


なんだかんだとスキーにたずさわっていますね。
[PR]
by chieesstyle | 2015-03-28 20:12 | スキー
ジュニアオリンピックK1スーバーG。
コース係整備中。
たくさんの人のおかげでレースが成り立っている事を選手は理解しレースに臨んでほしい。
e0189070_16241767.jpg


最高のバーンでした。
[PR]
by chieesstyle | 2015-03-27 21:23 | スキー

新雪 ダイブ!

今シーズンは春休みになっても雪は豊富だし、いい雪だし最高です。

間もなくジュニアオリンピックが開催されますが、この分だととてもいい環境でのレースが期待できそう!

 そんないい雪の中、子供たちは朝からダイブ!
e0189070_1629599.jpg



一番乗りの醍醐味!
[PR]
by chieesstyle | 2015-03-25 21:26 | スキー
東海学生チルドレン選手権大会。
優勝! 


ワカメにとって最後のレース。
調子が上がり続けたシーズンでした。


ジュニアオリンピックの枠は1人。

おしくも選考されなかった。

しかしそこから調子は上がり続けた。

負け知らずのシーズンだった。

e0189070_1632312.jpg

[PR]
by chieesstyle | 2015-03-23 21:30 | スキー

長男はダンス部

21日に公演があったが、ワカメのスキーの試合があり見に行けなかった。

e0189070_16383168.jpg
e0189070_16383835.jpg


ますおさんがご近所の若尾お母さんと小学生の娘2人を連れて見に行ったのだが、

奥さん(私)にしてあなんか違う雰囲気なので、長男の友達のご両親方はますおさんに声をかけることを憚ったらしい!

堂々と不倫してると思われたんだろうか???

笑える

[PR]
by chieesstyle | 2015-03-23 20:37 | 部活

毎日毎日帰宅するとリビングに教科書の入った鞄を置きっ放しの長男。

教科書の入った鞄置きっ放しでいつ勉強してるの?

と聞いてみた。


あっさり即答。
してません!と、、、

センター試験まで一年切りましたよー。

と、言っときました。


もちろん、優しく・・・・
[PR]
by chieesstyle | 2015-03-19 20:34 | 学習
3/15愛知県アルペンスキー選手権ANDチルドレン育成ポイントレース2日目 SL

e0189070_16584643.jpg
e0189070_16585580.jpg


なかなか調子よいですね。

優勝が続いています。
[PR]
by chieesstyle | 2015-03-18 20:56 | スキー
愛知県アルペンスキー選手権ANDチルドレン育成ポイントレース

わずかの差でしたが1本目2位。

2本目巻き返しました。

e0189070_16541315.jpg


この日、夫婦でコース係でして、タイミング悪くわかめの滑りを見ていないのです。

ただ、放送でゴールのコールを聞いたのでほっとしたわ。
[PR]
by chieesstyle | 2015-03-17 21:50 | スキー