「ほっ」と。キャンペーン

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ
東海学生チルドレン選手権大会。
優勝! 


ワカメにとって最後のレース。
調子が上がり続けたシーズンでした。


ジュニアオリンピックの枠は1人。

おしくも選考されなかった。

しかしそこから調子は上がり続けた。

負け知らずのシーズンだった。

e0189070_1632312.jpg

[PR]
# by chieesstyle | 2015-03-23 21:30 | スキー

長男はダンス部

21日に公演があったが、ワカメのスキーの試合があり見に行けなかった。

e0189070_16383168.jpg
e0189070_16383835.jpg


ますおさんがご近所の若尾お母さんと小学生の娘2人を連れて見に行ったのだが、

奥さん(私)にしてあなんか違う雰囲気なので、長男の友達のご両親方はますおさんに声をかけることを憚ったらしい!

堂々と不倫してると思われたんだろうか???

笑える

[PR]
# by chieesstyle | 2015-03-23 20:37 | 部活

毎日毎日帰宅するとリビングに教科書の入った鞄を置きっ放しの長男。

教科書の入った鞄置きっ放しでいつ勉強してるの?

と聞いてみた。


あっさり即答。
してません!と、、、

センター試験まで一年切りましたよー。

と、言っときました。


もちろん、優しく・・・・
[PR]
# by chieesstyle | 2015-03-19 20:34 | 学習
3/15愛知県アルペンスキー選手権ANDチルドレン育成ポイントレース2日目 SL

e0189070_16584643.jpg
e0189070_16585580.jpg


なかなか調子よいですね。

優勝が続いています。
[PR]
# by chieesstyle | 2015-03-18 20:56 | スキー
愛知県アルペンスキー選手権ANDチルドレン育成ポイントレース

わずかの差でしたが1本目2位。

2本目巻き返しました。

e0189070_16541315.jpg


この日、夫婦でコース係でして、タイミング悪くわかめの滑りを見ていないのです。

ただ、放送でゴールのコールを聞いたのでほっとしたわ。
[PR]
# by chieesstyle | 2015-03-17 21:50 | スキー

プロ野球選手をつくるのではない。
社会で通用する人間をつくる。
その中でプロ野球選手がでればいい。
私生活をしっかり、授業中に寝ているなんて話にならない。


元プロ野球選手、若林選手 現在 東海大菅生高校 教員兼野球部コーチ の言葉です。

先程、テレビで密着取材が放送されてました。

我が家のスキーに対する考え方と同じです。

[PR]
# by chieesstyle | 2015-03-15 23:42 | スキー
今日は夫婦でコース係。

わかめはレース。

まぐろはフォアランナー。

愛知県アルペンスキー選手権ANDチルドレン育成ポイントレース


e0189070_16463193.jpg


私と結婚するまで、高校の主学寮でしかスキーをしたことがなかったますおさん。

子供が私の影響でスキーをはじめ、移動しているうちに滑れるようになったますおさん。

今ではコース係必須の横滑りもお手の物!
[PR]
# by chieesstyle | 2015-03-14 21:45 | スキー
 本日、まぐろの入学説明会。

第一希望の某高専に見事合格いたしました。

(私は早速失態。授業料引き落としの振込依頼書忘れてました。)

受付で、早速、春休み中の宿題を配布される。

説明会開始までのしばらくの時間。

早々に宿題に取り組む生徒達、、、


さすがだわ。
時間の使い方が違うわ。
この時間にやれるところはやる。っていう精神が素晴らしい。

[PR]
# by chieesstyle | 2015-03-11 22:00 | 学校
今日は乗鞍大回転。

それにしても視界が悪すぎる。
e0189070_1751897.jpg


わかめ、フォアランナー

e0189070_1755215.jpg

まぐろ、初エントリー
噂によると賞品がいいらしい!

e0189070_176560.jpg


視界不良でどう滑ったのか見えなかったわ。

インスペクションをしっかりしないと完全に間違えるパターンのレースですね。
[PR]
# by chieesstyle | 2015-03-08 23:02 | スキー

まぐろ 卒業生 総代

まぐろ、卒業式。
総代でした。
中学生活よく頑張ったことがうかがえます。
沓中キーホルダーは皆勤賞!
頑張った人しかもらえません。

e0189070_1792629.jpg

[PR]
# by chieesstyle | 2015-03-05 22:08 | 学校

わかめの作品が展示されてます。
アート昆虫展
兵庫県の小学生、中学生は無料。
兵庫県養父市大屋町加保7
おおやアート村
2015.312〜9/1


遠い、、、

e0189070_17122073.jpg
e0189070_17122729.jpg

[PR]
# by chieesstyle | 2015-03-04 17:10 | 絵のこと
今シーズンは受験と言うこともあり、思うように練習できなかったまぐろで市が何とか予選通過しました。
e0189070_1720388.jpg

たけしが枠抜けしてくれておかげですね。

今シーズンはほうの木だから予算も我が家にやさしい!

過去3回の北海道カモイ岳ツアーは家計に厳しかったな。

e0189070_17184013.jpg

[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-28 22:14 | スキー
長男、、高2。
学年末試験中。
今朝、「右手首が腱鞘炎かな?」と、、、
「手首がいなくなるほど勉強したか!すごい!」
と、すかさず褒めちぎるますおさん。
「ペンだこできた?」の私の問いに「できん」
心の中で(まだまだ勉強足らんなあ)とつぶやく私。

[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-26 22:11 | 学習
e0189070_18141259.jpg
先日のキープワンカップでの私の姿。
ポールもっていきますよー❗
って感じ。

私を被写体にしてくれる物好きに感謝!
こんな機会はまずないだろう。
ありがたい!

[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-25 22:13 | スキー
先日、朴の木平スキー場で開催されたジュニア技術選手権の結果が、中日新聞スポーツ愛知に掲載されてました。
e0189070_1818731.jpg


まぐろ、わかめ 載っています。
[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-23 21:17 | スキー
キープワンカップいただきました。

小6女子 優勝
e0189070_18203075.jpg


私はコース係をしていたのですが、リフトの上から運よくゴール姿を見ることができてほっとしました。
[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-22 18:19 | スキー
今日、明日は飛騨高山スキー場で丹生川Jr合宿。
明日開催のキープワンカップにわかめをエントリーしました。

e0189070_18225737.jpg

こんなに晴天!
実は、背後から怪しい雲が風に乗って流れてきます。

雨は勘弁してください。

私は古巣の朝日Jrとお弁当を食べました。
若い頃お世話になった鈴蘭高原スキー場のJrたちです。
何故か、落ち着きます。



[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-21 21:22 | スキー

長男、次男の高校受験を乗り越えて思うこと
スキーと学業の両立は、これからの生きる力に大きく作用すると思います。
与えられた条件の中で、試行錯誤しながらも、ベストな成果を上げること。

与えられた様々な課題に(宿題、試験、学校行事、予選、部活など)同時並行的に取組み、各々に対して最大限の結果を残す。
そのためには、どう時間を使いどう取り組みどうこなすか・・・


優先順位を見極め取り組む。
先を見通す力。

などなど・・・

親も勉強になりました。

[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-18 22:25 | 学習
岐阜県スキー連盟 非公認
ゆるキャラ「ユウマくん」とまぐろのワンショット!

e0189070_18281880.jpg


ユウマくんは、中で益戸が操作してます。

益戸談「SLは操作がかなり忙しいです。」
「GSは操作失敗しました。」 
[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-17 23:27 | スキー
ジュニア技術選手権大会
まぐろ 中学生男子1位
ワカメ 小学生女子2位
みなさん、もっと出場しましょう!
e0189070_18301819.jpg


非圧雪バーンが大好きなだけありますね。

2人とも不整地はダントツ高得点でした。
[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-15 18:29 | スキー

雪上ピクニック

e0189070_19235048.jpg

むちゃくちゃ寒くて早々にお開きでした。
[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-14 19:22 | スキー
九頭龍から写メ来ました。
一言、
「寒い」と、ありました。
東海北陸ブロック中学生スキー大会SLです。
e0189070_1931196.jpg



本日の東海北陸ブロック中学生スキー大会SLは無事完走した様子。

またまた友達より速報いただきました。

11位。


本人はどう感じているのか、全く連絡ありませ〜ん(笑)

明日、あさっては、朴の木でマスターズ、ジュニア技術選手権大会に初挑戦!
レースばかりじゃ面白くないからね〜。

わかめも挑戦します。
[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-13 19:30 | スキー
わかめと名古屋市美術館に来ています。
騙されて気分が悪い。
そのくらい、作品が素晴らしいです。
e0189070_19335861.jpg

[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-12 20:33 | 絵のこと
今日は九頭龍で東海北陸ブロック中学生スキー大会
まぐろ君、今日はGS。
私は在宅ですが、友達から速報いただきました。
1本目9位から2本ラで5位まで追い上げたようです。
私からしたら充分な結果です。
受験生の立場で充分な滑走日数を得られず(今日までに2週間程度)この結果は出来すぎ!
本人は悔しいと思いますが(笑)

e0189070_19282856.jpg

[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-12 19:25 | スキー
モンデウス飛騨位山で開催される、岐阜県のポイントレースの初エントリー。

なんと、優勝しちゃいました。

強豪北陸勢を抑えて・・・・・

ポールよりも非圧雪バーンが好きなワカメなので本当に驚いています。

e0189070_1938179.jpg


OGASAKAスキーもらっちゃいました。

でも、ビンディングがないんだよね。
[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-08 22:35 | スキー
e0189070_11514354.jpg
全中スキー、青森、男子GS写メきました。
お天気、まあまあみたいだね。

残念ながらコースアウト!
怪我がなくてよかった。
[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-08 20:50 | スキー
明日の朝食の為のカセットコンロをセットして、
途中コンビニで買ったお酒をぐいっと呑んでます。


e0189070_19405635.jpg


こんばんは、ワカメと大親友の娘の2人を連れての車中泊。

もう、2人は夢の中・・・・
[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-07 23:51 | スキー
e0189070_19435311.jpg

[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-07 16:42 | スキー
e0189070_11493911.jpg
全中、スラローム始まる前の写メが送られてきました。
お天気も、まずまずのようです。
落ち着いて完走しろ!と願っていました。

しかし残念ながらセカンドカットのようです。
[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-06 20:47 | スキー
全国中学生スキー大会開会式。
青森です。
e0189070_11462956.jpg

遠いなあ。
今朝、飛行機で、まぐろを旦那なすおさんが引率して行きました。
平常心で滑る事を心掛けてくれたら、よし!とします。
[PR]
# by chieesstyle | 2015-02-05 21:45 | スキー