人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

うまいな~、この粕漬け・・・

8/14(金)

この物体を見てください。
うまいな~、この粕漬け・・・_e0189070_13101615.jpg

なまこ!
巨大だんご虫!
オーム? 
にしちゃ目がないな。(風の谷のナウシカをご覧ください。)

元の姿ははこちら

うまいな~、この粕漬け・・・_e0189070_1315493.jpg


これが変身すると・・・・


うまいな~、この粕漬け・・・_e0189070_13155857.jpg


こうなる。

これはかりもりの粕漬け


これが、うまいんだわ068.gifにもご飯にも合う。お茶づけもいい052.gifよ。

この粕漬けはITOさんという

90歳のおばあちゃんからの頂き物です。

わがやのかりもりをいつもいつもたっくさんお買い上げいただいております。

結構な重労働なのに、毎年毎年がんばって粕漬けにされております。

それを今年もいただきました。
これが売ってもよいほど
うまい

こういう文化大事にセントいかんね~。

こんなに上手につからんもんな~。
by chieesstyle | 2009-08-14 13:12 | グルメ

by chieesstyle