人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

ケーキ

 最近の私は予知の能力があります。
先日「ケーキが食べたいな」と、夕食後つぶやきました。

私は基本的に間食しません。

主食が大好きなので、とくに米が大好きなので お菓子やデザートなど嗜好品はめったに食べたいとは思いません。

でもその日は、何となく”ケーキがたべたいな~~。”と思ったんです。
かといって、最近のスーパーは深夜まで開店していたり、24時間営業だったりとケーキも買いに行けば、食べたいその時に食べられるわけですが、そこまでして、ケーキを手に入れようとは思いません。
また、明日買いに行こうとも思いません。


 


今日ケーキがやってきました。
それも2ホール・・・
ケーキ_e0189070_1952492.jpg


私は、予知能力があるんじゃないか・・と思ってしまいます。
子供は「お母さん予言したね。」とまじめに言っています。

というのは、先日は「お寿司食べたいな~。」とつぶやいたら、次の日の夕食に寿司が届きました。

またあるときは、「クッキーが食べたいな~。」とつぶやいた次の日に「お土産だよ」とクッキーが届きました。

こんな事が続いているから「予知能力でもあるのか」と錯覚してしまします。

そうです、錯覚です。




今度は宝くじあたる!とでもつぶやこうかな・・・






ところで、なぜうちにケーキが届いたのか・・・

先日紹介した釣好きのおっさんの子供が誕生日で、そのお祝いでした。

「焼きそばパーティーしようか、鉄板持っていくから・・・」
とメールが入りました。

鉄板???

この寒いのに外でやるのか???

と思ったけど、詳細を聞き返すメールを打つのが面倒だったから「いいよ!」とだけメールしました。

そしたらこんな鉄板がきまして人もわさわさやってきまして、あっという間に鉄板焼き屋になったうちのDKです。
ケーキ_e0189070_19104310.jpg


焼きそば、お好み焼き、ハンバーグ、ソーセージ、カレーライス、など次から次へといろいろ出てきて、わが家なのに鉄板焼き屋でした。
勝手知ったる他人の家 状態で、かいがいしく働いてくれるので、わが家なのに私はお客さん。

毎日、こんなでもいいな!
by chieesstyle | 2009-11-29 19:15 | グルメ

by chieesstyle