人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

アルコピアスキー大会2



アルコピアスキー大会2_e0189070_13201189.jpg
アルコピアスキー大会2_e0189070_13202120.jpg


わかめちゃんは、見事先週の失敗をばねに優勝しました。072.gif
2位に2秒差をつけダントツ優勝。
「表彰状を学校にもっていって表彰してもらう!」と喜んでいますが、

「おれはいい・・・4位だから…」とかつお君。
025.gif
アルコピアスキー大会2_e0189070_13224849.jpg


でも、確実に力はついてきています。

愛知県の子でひるがのレーシングの大●●君が出場していました。

「かつお君では勝てないだろう・・・」と言われていた大●●君でした。
「大●●君は速いよ。」と愛知では評判です。

でも、同レースで戦う機会が今までありませんでした。

今回 その大●●君に見事勝つ事が出来ました。
もしかしたら大●●君がとんでもないミスをして遅かったかもしれませんが…037.gif

愛知県選手権でお手合わせできるといいと思います。

 今回のアルコピアのレースは中日新聞も協賛です。
なので、表彰状もアルコピアのスキー場からと中日新聞からと2枚あります。(低学年だけですが・・・)

わかめは優勝だったので、賞状2枚、商品のヘルメット、優勝盾と持ち切れないほどです。
アルコピアスキー大会2_e0189070_13233156.jpg


まぐろはというと、今回はおしくも準優勝・・・
アルコピアスキー大会2_e0189070_1327630.jpg


私の予想どおりでしたが…


と言うのは、緩斜面が下手なんです。
もちろん急斜面も下手ですが、急斜面は板に乗ってればスピードは出ます。
緩斜面でいかに板を走らせるか…
アルコピアは緩斜面80%と言ってもいいほどのバーン。

まだまだ課題は山積み。
今の滑りのままでは、将来的には入賞も難しくなるのではないかと思っています。

今回優勝した、き●●も同じ朝日ジュニアです。
先週の高山スキー場ではまぐろは優勝き●●が準優勝。

まぐろとき●●は、いつも抜きつ抜かれつの良い関係で大の仲良し。
こういうライバルがいるからこそがんばれるし楽しいですね。

さあ、来週の日曜日はほうのきでアトミックカップです。
上位20位くらいに入れば全国大会の出場権が得られます。
4年生から6年生のクラスです。
兄弟対決です。
by chieesstyle | 2010-01-18 15:28 | スキー

by chieesstyle