人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

KING OF SKIER 2/27 結果報告

KING OF SKIER 2/27 結果報告_e0189070_2332455.jpg
KING OF SKIER 2/27 結果報告_e0189070_2333199.jpg
KING OF SKIER 2/27 結果報告_e0189070_2333771.jpg


まぐろ3位

かつお、わかめ おしくも入賞ならず。



大回り
小回り
大回り(規制)
小回り(規制)

の4種目でのジュニア技術選。


ジュニアにはGSLのレースが主で、今回の様な大会はないのではないかと思う。
多くのマテリアル、アクセサリーをそろえなくても出場できるという利点もある。
また、ギャラリーの立場からはスタートからゴールまで見届けることができる。
種目も4種目と、挽回のチャンスもある。
転倒しても失格ではない。


反面、1日に4回もスタートの緊張感を味わう精神力のイル競技だ。

この緊張感が快感に変わるときがくる。

そうなるためには十分に練習を積んでいなければならない。

スタートでは「見せてやるぞ」という気持ちで臨めるくらいまで持っていけるように、練習を積んでいなければならないと思う。

そうでなくては検定員の求める滑りを表現する事はできない。
と思って、私は現役時代技術選の参戦してきた。

まだ、そんなことはわからなかったと思うが、楽しめたようだからよかったかな。

一番おもしろかったのは、親ばかぶりかな~

レースの時とは違い和気あいあいと、どの親も楽しそうだった。
我が子の時にはハラハラドキドキ。
でも、思わず「がんばったな~~。うまかったぞ~~。」と笑みがこぼれる。
by chieesstyle | 2011-03-01 23:04 | スキー

by chieesstyle