人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

換気扇の掃除

きれいでしょ!
 
写真じゃあまりわからないね。

この白いのは、吸い込み口のカバーです。

換気扇の掃除_e0189070_20541483.jpg


強制換気の換気扇。

中にドラムがあります。

このドラムまで取り外し掃除することはどうしたらいいのかわからなかった。

そして、換気扇のフード内も油でべたべた。

あまりの汚れにお手上げ状態だったため、放置してあった。

ダスキンに頼もうかな…

と、見積もってもらうも、思ったよりもお高かったのであきらめ、また、放置・・・

やっと、今日、掃除してもらいました。

お安いよ。

ついでにレンジ周りも。。。
換気扇の掃除_e0189070_2152494.jpg


キッチンの収納扉は「もく」。

油汚れがこびりついてます。

毎日毎日、こまめに拭き掃除すればこれほどまでに汚れなかったと思うけど、

一日3回の食事の支度をする中で、なかなかそこまで手が回らす、また、あまり掃除が好きではないのも手伝い、結構シミ汚れが目立つ。

家庭用の油汚れ洗剤では、もう、あまり効果はない状態。

今日、少し拭いてもらった。

やはり業務用の洗剤は威力が違う!

ひと拭きで、すっかりきれいに…

その洗剤分けて!

と、頼んでみたが、

お掃除の時によんでください。

と言われた。

当たり前だよね。

その洗剤売ったら、お掃除の仕事なくなっちゃうよね。

また、改めて、キッチンの収納扉もお掃除してもらうことにしました。

お掃除してもらいたい人いたら、紹介するよ!
by chieesstyle | 2011-07-07 20:59 | その他

by chieesstyle