人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

ウルトラスケート長良川2011 マイプラン編

今回の作戦
3周(40分)-休憩5分-3周(45分)-休憩5分-2周(30分)-休憩10分-2周(30分)

これでいければ165分(2時間45分)
ちなみに昨年は2時間58分でした。

さて、1周目はゴール地点よりやや北からスタート。
1周目のタイム12分。
3周終わった時点で43分経過・・・

3分オーバー。
まずエイドでコップ1杯のスポーツドリンクをのみ5分の休憩。
休憩はきっちり5分。
ウルトラスケート長良川2011 マイプラン編  _e0189070_11465752.jpg


3周、私の後ろにいたけんいちさんどこ行ったのかな?
と思いながら4周目へ・・

3分の遅延をどう取り返そうかと考えながら6周目・・
思ったより疲労が少ない。
足のむくみもないみたいだからこのままでも行けそうかな…
と思い、休憩しないで7周目へ・・・
これで3分の遅延が2分の保険に代わりました。

7周め終わり5分休憩中にドリンクと食事を少々とりました。

8周目スタート。
不得意な右足のアウトエッジに乗りにくくなってきました。
やはり、大腿筋の大切さを痛感。
それと同時に、昨年よりもずっと達者になっている自分に感動。
つらさしかなかったウルトラが「楽しさ」に変わった。

なんて考えているとO3たちの「さあ、はいろうか・・・」コール。

ウルトラスケート長良川2011 マイプラン編  _e0189070_11494927.jpg
うれしかったです~~~~。
がんばって1周ついていけました。
来年は3周くらいはパックについていきたいし、できるなら、今年のみたいに皆でゴールしたいな~~。
03sk8うらやましかったです。

03パックに1周参加しエネルギー使い果たしかけた私は最後の10週目、かなりきつかった~~。

でも、目標タイムを上回ることができてよかった…
来年は50kmに挑戦しようかな。
ウルトラスケート長良川2011 マイプラン編  _e0189070_11425456.jpg

by chieesstyle | 2011-09-20 11:50 | インラインスケート

by chieesstyle