人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

北海道旅行

3/18から3/20まで北海道のかもい岳でジュニアオリンピックがある。
先日の記事にも書いたが、まぐろが選考された。

喜ばしいことだ。



だが、遠征費は全部実費。
が~~ん!

愛知県スキー連盟からの補助はない。


そんなんで、未来のスポーツ選手が育つはずはない。

我が家もここまでが限界だな。


2/10~12に東海北陸ブロックの試合が富山県 極楽坂スキー場で開催されるが、これには兄のかつおが選考されている。

もちろんこれも実費。

 
小学生の熱い戦いATOMIC CUPの全国大会が3/4に開催される。
まぐろは朴ノ木平スキー場での予選を通過しているので出場するが、会場は長野県菅平高原スキー場。

もちろんこれも実費。


まあ、ATOMC CUP はメーカー主催のレースなので補助が出なくても仕方がないとしても、

東海北陸ブロックやジュニオリは寸志くらいあってもいいのではないかな。


結局、お金がないと何もできない、と言う大人の都合になっちゃうな。



きっと、世の中にはそういった都合で力を発揮できない子供たちがたくさんいるんだろうな。

 


ってことで、いっそのこと、今回の北海道は家族旅行にしちゃおうかな!


飛行機、フェリー・・・・・今、リサーチ中でございます。
by chieesstyle | 2012-01-31 12:57 | スキー

by chieesstyle