人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

3/10,11は朴ノ木平スキー場で大会でした。

3/10(土曜)はかつおが中学生スキー大会、まぐろが小学生(高学年男子の部)スキー大会
3/11(日曜)はわかめが愛知県スポレク(10歳未満女子の部)スキー大会でした。

3/10,11は朴ノ木平スキー場で大会でした。_e0189070_1713493.jpg


結果はご覧のとおり。

わかめは、愛知県のレースに初めて出場。
優勝できてとても喜んでいました。
3/10,11は朴ノ木平スキー場で大会でした。_e0189070_1735184.jpg


反省点はいくつかあるけれど、これからも楽しく頑張ろう!


まぐろはダントツTOPタイムで、中学生の中でもかつおに続くタイムでした。
3/10,11は朴ノ木平スキー場で大会でした。_e0189070_1764381.jpg

スムーズな切り替えができるようになり、ロスタイムも減ってきたと思う。
体が大きくなると、さらにタイムアップすると思う。

かつおはコンマ差で3位。
3/10,11は朴ノ木平スキー場で大会でした。_e0189070_179798.jpg

ラインも高くいいと思う。
でも、ももが低い。
これを直すと劇的に変わる・・・

かつお、まぐろのスキーレベルにおいて、最近感じることが一つある。
インラインスケートはスキーのレベルUPにはとてもいいオフトレだ。
インラインスケートもいろいろあるが、私はスピードスケートはとても有効だと思う。
インラインスケートをやると腰が開くといって敬遠する方も見えるが、私はそうは思わない。
そういった理論をお持ちの方を説得する気もないし、論じるつもりもない。
あくまでも私の主観。
今年もオフトレにインラインの練習にせっせと連れて行くぞ!
by chieesstyle | 2012-03-13 17:15 | スキー

by chieesstyle