人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

交換留学生だぜ。

交換留学生だぜ。_e0189070_2254445.jpg


息子の通う中学に、オーストラリアから留学生が来ている。

友達の家でホームステイをさせている。

「花火やるからおいで~~。」

と呼んでくれたので、喜んで飛んで行った。


写真中央の女の子。

「pretty~~~」(綴りあってる?)

って、思わず口から出ちゃったよ。


一緒に花火して、そのあといろいろ話をした。

錆びついた頭からは、やはり、なかなか単語は出てこなかった。

彼女のお父さんは検査技師で、自分は将来医者になりたい。

家の周りはやぶで、コアラ、牛、エミューがいる。
猿はいない。

得意なスポーツはテニス。

 
ってのも、かつおが聞いてくれた。

ほにゃららってなんて言うんだっけ?

って、言ってると、片言ながらも英語の文で話しかけていた。

英語の成績は芳しくないけど、実践はなかなかだったよ。

感心した。

ホントに、感心した。

学校の成績はさておき、認めてあげようと思った。
by chieesstyle | 2012-07-06 23:09 | 学習

by chieesstyle