人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

晴耕雨読、下町ロケット

晴耕雨読、下町ロケット_e0189070_1316439.jpg

下町ロケット、借りた。

先日、FBで中学時代の友達が私を見つけてくれた。

秀才だったから、高校は私とは違う高校へ進学し、それからは付き合いはなかった。

私は360人もいる中学時代の同級生の幹事。
今回、彼の住所がわかり、同窓会案内を送った。
その名前を頼りに検索してくるたらしい。
ありがたいなあ。

その彼、な、な、な、な、なんと!
東大
を卒業していた。


ひえ~~~~。
FBのメッセージ機能でチャットして楽しかったなあ。

その話の中で、下町ロケットを勧められた。

聞いたことある本だなあ。
と、思ったら、直木賞らしい。

図書館いつ行こうかと、思案してた、図書館から電話が掛かった。

びっくりしたあ。

わかめがリクエストしてた本が他館から届いたとのこと。

さっき、早速図書館へ!

しかし、探すも下町ロケットがない。

窓口で下町ロケットを借りたいと伝えると、探してくれた。

「今、返却されました。」とのこと。

なんとも、いろいろタイミングいいなあ。

ついでに、
廃棄本持ち帰りコーナーから本いただいてきたわ。
晴耕雨読、下町ロケット_e0189070_1316653.jpg

今日は雨。

晴耕雨読。
by chieesstyle | 2012-07-20 12:56 | 本のこと

by chieesstyle