人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

まさかの県大会だぜ~~~。

かつおも陸上部と水泳部でした。

まぐろも同様陸上部と水泳部に入部。

スポクラに入っていなかった我が家は、水泳部の試合には出られても、陸上部の試合には出られなかった。

今年から、部活動の方針が変わり、スポクラ制度がなくなり、陸上部の試合にも出られるようになった。


 まぐろ、骨折してからまだ間もなく丸2か月。

まだ、完治はしていないが、7月早々、水泳ならやってもいいと許可をもらい7/14の試合に出場。

結果は、さんさんたるものだったが、あの少ない練習量にしては十分な結果だと思っている。


 その次の週、転ばないなら陸上をやってもよいがハードルはだめ。

と言う条件で、昨日の試合の練習を始めた。

わずか5日程度の練習だった。

とても、焦っていた。

「バトンが合わない…」

焦って練習するから、脚の疲労も目立っていた。

そりゃそうだよね。

骨折のため、運動制限されていたんだから。

まさか、まぐろが昨日の試合に出るとは思っていなかったから、BBQの予定は入れてあったし、
仕事もあったので、私は、試合を見に行かなかった。

でも、ますおさんが時間をつくり400MRの予選だけビデオに撮って帰ってきた。

早速、見てみた。

予選3位。

「え!ひょっとして決勝いくね。」

なんて、見ていたが、どことなく走り方がぎこちない。

確実に脚が疲労している走り方だった。



真っ暗になってから「県大会、県大会」と、言いながら、みんなでワイワイBBQをやっている中、汗びっしょりになりながら、帰ってきた。


 陸上部は、強制ではないがTシャツやジャージなど購入する。

でも、私は買ってあげなかった。

学校の部活だ。学校指定の体操服で十分だ。

まぐろは何度も買ってほしいと訴えてきたが、格好で 走るなら陸上部なんてやめてしまえと、私の考えを通した。

スパイクさえも買ってあげなかった。
スパイクは、過去の先輩が残してくれたものを使った。

中学の部活だ。それで十分だと思っている。

試合のユニフォームは、ひょっとして必要かもと思い、卒業生からもらっておいた。

でも、この1か月よく頑張っていたと思う。

そのあたりを評価し、脚に合うスパイクを買ってあげることにした。

まさかの県大会だぜ~~~。_e0189070_21151596.jpg

by chieesstyle | 2012-07-22 21:19 | 部活

by chieesstyle