人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

第6回AllJapanJrスピード選手権JrHI3000m男子

巻き込まれ転倒からの後転からの起き上がり追い上げからの優勝!066.gif

こちらをご覧ください。
2分45秒から5秒程度お見逃しなく!




私は、かつおが転倒した場所のちょうど対角線上に居たのですが、
間にテントがあって、転倒した場面は見てないんです。

でも、周りが
「転んだ!」
「巻き込まれた!」
「飛んだ!」
「頭打った!」
などと、口走っていました。

優勝狙ってたのに残念・・・
と言う気持ちと
また怪我?
と言う気持ちが一瞬のうちに押し寄せました。
第6回AllJapanJrスピード選手権JrHI3000m男子_e0189070_2019222.jpg



でも、かつおが私の目の前に来たときには、何事もなかったような感じで、転倒からほぼ1周で集団に追いついていたのでひとまず胸をなでおろしました。

まぐろは、今回、両足首の関節炎があり、また、当日までに1日滑走しただけなので全力が出せない状態であり、おまけに、100mの時に股関節の筋肉を痛めていました。

そんな状態でしたので、あわよくば準優勝を狙っていたのですが、それはさておき、何としてもかつおを優勝させたいと思っていたようです。

かつおが転倒し一時的にペースが上がりましたが、すぐにダウンしました。

おそらくかつおが追いつくまで、まぐろがペースコントロールしたのではないかと思いました。

兄弟愛ですね!

みるみるかつおは追い上げ、ラスト2周でスパートを掛けぶっちぎりで優勝できました。

少ない練習量の中、いい結果を残すことができてよかった。
第6回AllJapanJrスピード選手権JrHI3000m男子_e0189070_20195323.jpg


かつおは、その後、軽いむち打ち症状や頭痛があったけど、本日何事もなく腹いっぱい晩御飯を食べ、
「食いすぎた~~。ねむて~~。宿題やばい~~。」
と、ゴロゴロしております。

まぐろは、陸上部兼水泳部なのですが、どちらの部活に行こうかと私に相談してきました。

「まあ、まず、故障個所を治してシーズンインしないとね。」

という、私の言葉を受けて「水泳部行くわ。」と、リハビリ的感覚でしばらく水泳部に行くようです。
by chieesstyle | 2012-08-21 20:21 | インラインスケート

by chieesstyle