人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

パンミックスでパン作ったぜ!

今日は雪国の方からお電話をいただきました。

3人も・・・

ありがたいですね。

気にかけていただけるなんて・・・


 今日は、ウイングに行こうか、ボルダリングに行こうか・・・

って、結局どこにもいきませんでした。

 長男、せっかくの連休、さぞ受験勉強がはかどったであろうと進度状況を聴取してみた。

私「昨日、何やった?」

長男「何やったっけ・・・」

私「覚えてないの?」

長男「・・・・・」

この会話で私の決心は固まった。

今日はどこにもいかない!勉強させよう!

 ついでに次男にも「あんたも寝てばっかおらんと、勉強せい!」

と、英検3級の問題集を渡した。

英検3級の程度がどのくらいか知ってもらおうと思って、以前、友達の子供が使い終わったものを頂いておいた問題集を渡した。

2人で「お~~!」とか「へ~~!」とか言いながら、眺めてたわ。

刺激になったかな???

 娘は、私が昔買った「水彩色鉛筆」と「スケッチの仕方」の本を渡したら、その本見ながらずっとお絵かきしてました。

そして夕方、おやつ作り
パンミックスでパン作ったぜ!_e0189070_2102671.jpg


パンミックス粉で簡単。

練る、成形、焼く、、、、合計30分で完成です。
by chieesstyle | 2012-11-25 21:03 | グルメ

by chieesstyle