人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

成長の時期って人それぞれだね。

かつお君、なかなかいい作品作ってきました。
成長の時期って人それぞれだね。_e0189070_20571452.jpg

どちらも花がモチーフ。

繊細な心を持ってるのかな?

オルゴールは海外の民芸品店で売ってそうな出来栄え。

彫り方がやや適当なところ。  でも、成長を感じます。

小学校の頃のかつおの工作はひどいもんだった。

本当に適当で・・・

意欲が感じられない。

自分の作りたいものでないと力が出ない。

そんな子供だった。

自分で作りたいものはとても素敵につくる子供だった。

保育園の頃、園でもその才能は認められていた。

でも小学校では型にはまった工作しか作らせてもらえない。

その型にはまった中でも作ることができる子を学校は望んでいるのだけれどね。

でも私は気にしなかった。

中学に入ると、そのあたりも理解しだしたのか、素敵な作品を作るようになってきた。

成長の時期って人それぞれだね。
by chieesstyle | 2013-03-01 20:56 | 学習

by chieesstyle