人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

娘と美術鑑賞

小さいころからお絵かきが好きなワカメ。

私の仕事の傍らにある大きな段ボール箱の中で遊んでいました。

箱の外にはくるまタイヤやドアの絵をかいてあげると喜んで、その箱の中で遊んでいました。

主に塗り絵をしていたな。

そのため何か、今もよく絵をかいています。

最近画塾に通いだし、先生に美術館のチケットをいただいたので、30年ぶりくらいに美術鑑賞に行きました。
娘と美術鑑賞_e0189070_1175745.jpg


建物はさして大きくないのだけど、この入り口には驚きました。

今回のメインはルネ・マグリット《地平線》

板の中に後姿の紳士二人が吸い込まれていくありえない構図です。

ほかにも、美術の教科書ではメジャーな作品が多数ありました。

5部屋あり、ワカメは行きつ戻りつしながら鑑賞していました。

私は、最後には疲れてしまい、受付のフロント前のソファーで居眠りしてしまいました。

娘のおかげで、これから芸術に触れることができそうです。
by chieesstyle | 2014-10-11 21:55 | 絵のこと

by chieesstyle