人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Chiees Style ◆親バカ日記◆

thechiees.exblog.jp

親ばか日記   スキー インラインスケート 農業 <3世帯7人家族 -家族の紹介> ますお さざえ かつお まぐろ わかめ 祖父 祖祖母

ブログトップ

市内9小陸上大会

小6の娘。
400mRの選手に選抜されました。

10/4 市内陸上大会がありました。

過去に、長男 リレーと幅跳び
次男 リレーと100m
自分も兄のようになりたいといつもいつも頑張ってる娘。

市内9小陸上大会_e0189070_1124045.jpg


4×100mリレー、予選通過できませんでした。
2走者とつまり転倒してしまいました。

2走者を、傷つけたくなくて転倒の理由は言わないと決めたようです。
次につながるレースならば2走者に伝える必要がありますが、次はありません。
だから伝える必要はない言ってました。

私は少々驚きましたね。
思いやりがあるな~~。と・・・

または、次につながらないレースでそんなことをわざわざ伝えて友達関係がぎくしゃくすることを予想したのかな。

娘自身気持ちの整理がついていると言うので、よしとしました。

日を改めて、2走者から、
「もしかして私と詰まったから転んだ?」と、言ってきてくれたそうです。

「救われたね!」と、私が言うと、
うれしそうに、「うん!」と言いました。

成長に乾杯!
by chieesstyle | 2014-10-04 21:42 | 学校

by chieesstyle